※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

娘がうつ伏せになるのが嬉しいけど、戻れないことで心配。一緒にいる時以外もうつ伏せになりたがる。同じ経験の方いますか?アドバイスください。

今日、娘が遂にコロンして自分でうつ伏せになれるようになりました☺️

成長はとっても嬉しいのですが....

1度うつ伏せになると自分で仰向けや横向きの姿勢に戻れません(;_;)(;_;)💦
うつ伏せマスターして、とにかくうつ伏せになりたいみたいで、戻しても戻してもうつ伏せになりろうとします😂😂笑

基本ずっと一緒にいるのですが、ミルク作ったりトイレに行くちょっとした時間でさえ、うつ伏せになっています💦💦赤ちゃん用のマットに寝かせていますが、ちょっと心配です。。

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスなどお願いいたします🙏

コメント

まさにうちの子も寝返り覚えて以来、寝返り→戻すの無限ループです😂
見てられない時は寝返り防止クッションで寝返り防止してますが、寝返りしたくても出来なくて怒ってます🤣笑

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    寝返り→戻すの無限ループ....うちも今日からしばらく続きそうです😂😂戻すとよく怒られます😂😂

寝返り防止クッション調べてみます👮✨✨やっぱり夜も使われてます??

• 12月15日

退会ユーザー

寝返りした後のドヤ顔がたまらなく可愛いんですが、家事とか進まないし大変ですよね🤣
    まだ寝ている時は寝返りしないですが一応寝る時も使ってます😣
    ペットボトルでも代用出来るみたいなんで調べてみてください😊

• 12月15日
  • 杏☺︎

杏☺︎

お返事ありがとうございます☺️
    遂にうちも無限ループが始まりました😂😂可愛いですがキリがないです😂😂

教えていただきありがとうございます!調べて対策したいと思います!☺️👍️

• 12月16日
ままり

心配ですよね💦私も少し前まで無限ループでした😢厚手のタオルで挟んだり、大きいクッションを置いたりしてました!6ヶ月半過ぎてから急にコロコロ好きなように出来るようになりました!

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    そうだったんですね‼️無限ループは短くても1ヶ月くらい続きそうですね😭💦
    うちも怖いので対策しようと思います!タオルで挟むとか参考にさせていただきます🙏
    早く寝返り返りができるようになってほしいです😭

• 12月15日