※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

38w3dの経産婦が逆子になり、手術日が土曜日で不安。先生は1週間後の検診でOKと言うが、40w1dになる。再度受診すべきか迷っている。

現在38w3dの経産婦です💦
今日の検診で逆子になってしまいました!

私が通っている産婦人科は木曜日と土曜日が手術日になっているので、来週帝王切開か〜と思ったら
先生から逆子体操の紙を渡されて、また来週来て下さいと。。。。

来週は早めに来た方がいいですか?って聞いたんですけど、先生は一週間後で大丈夫ですって、、

1週間後だと39w3dで、その日は土曜日なので手術日ですが、診察後そのまま帝王切開とかじゃないですよね、、
となると次の木曜日が手術日になるんですが
それは40w1dになってしまって、
何だか不安です。

病院から帰って色々調べたら不安になってしまったのですが、なんで先生は早めに検診して来週の木曜日に切ってくれないんでしょうか(涙)

来週頭にでも再度受診した方がいいでしょうか?
それとも指示に従って待った方がいいでしょうか。。。

何とも言えない相談で申し訳ありません。
もし同じような経験された方がいらっしゃたら何卒アドバイスいただければ嬉しいです💦

コメント

ふみこ

同じような経験でなく申し訳ないのですが、
逆子で38w2dで帝王切開しました。
29wあたりからずーーっと逆子だったので、治る可能性も低かったです。みかんさんはいま初めて逆子になったとかですか?それなら治る可能性が高いらしいので、先生も余裕を持たれてるのかもしれません!

手術説明や同意書にご家族も署名したりがあるので、危険でない限り検診後にその日のうちに手術になることはあまり無いのでは?と思います。

なので…その週数だともし先に破水しちゃったらって考えると不安ですよね💦💦
私はお腹張りやすかったので張り止めの量を増やして安静にして、出産日まで破水陣痛が起きないように備えました。

病院に今一度電話してみたらいかがでしょうか😣少しお腹が張るのですが…って言ってでも早めにエコーだけでも診てもらってもいいかもです。
逆子ちゃん治ってるといいですね🙂🙂

• みかん

みかん

ありがとうございます(>_<)

36週で逆子になり37週で戻って、
    先生からもう大丈夫って言われてたんですが...先生も驚いていました(>_<)

昨夜は色々が気になって眠れなかったので明日、病院に電話してみます💦

やはりそれまでは破水おきないように安静にしてたほうがいいですよね(^^;

あと少しと思うと焦りが出るのですがなんとか乗り切ります〜
    ありがとうございました!

• 12月16日