※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザか発熱かわからず、カロナールとセフゾンを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?土日で病院に行けないです。

子供がインフルエンザか発熱かまだわからず、土日で病院も行けないですが、家にカロナールとセフゾンがあり、インフルエンザだったとしても、カロナールとセフゾンを一緒に飲んでも問題ないですか?

コメント

はる

セフゾンは抗生剤なので、勝手に服用してはいけないです。
カロナールはいいと思います。
心配でしたら、#8000とかに電話して相談されるといいかと思います。

はじめてのママリ🔰

夜間対応や休日対応の病院行かれた方がいいと思います。
ここはメディカル系サイトではないので、誰も的確な事は言えないと思いますよ…

ちまもん

インフルエンザを含めた風邪には、抗生剤は意味がないので内服しない方がいいと思います。カロナールは、解熱剤ですが、機嫌が悪くなければしばらくは様子見でもいいと思います。心配でしたら、休日診療もあると思うので、受診したらどうでしょうか。

ma&ma

抗生剤は病気が何かわからないで服用すると逆に悪化してしまうこともあるらしいのでやめた方がいいですよー。
インフルだとほかの薬効かないと思います…

チョコレート

ありがとうございます💦今朝測ったら36.9になりました😂小3の上の子の発熱で、、💦参考になりました💦