※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

除雪はしていますか?早朝に除雪車が来る。帰宅後や出かける時に除雪。今日、昨日の除雪を求められた。集合住宅での状況に戸惑い。

市営団地、市営住宅、集合住宅に住んでて雪国の人に聞きます。

除雪はしていますか?
早朝に道路も家の前も除雪車がやってくれます。
あとは旦那が出勤前、帰宅後、出かける時にやります。(積もってなかったらやりません。)

住んでるのは4軒入る団地に私5人家族(2階)とおばさん一人(1階)だけです。
今日、あなたは昨日1回も除雪してないからあなたも除雪しなさいと言われました。

実家は違う市の集合住宅で除雪車来るし、仕事や出かける時だけしてたのでこれが普通だと思っていました。

私もおばさんも車なし(駐車場もない)でここが私の場所!ってところはありません。

コメント

ゆの丸

別に自分の場所だけでいいかと。
除雪車も通るし、旦那さんも除雪してくれるなら、しなくても…

寧ろ、掻く必要なしですよね?
言われている意味が分からないですよね😅

• ママ

ママ

しなくていいですよね
    集合住宅なんだからやらなきゃだめよ、とも言われて……

今のとこ住み始めて6年になって初めて言われてビックリしました(^^;

• 12月15日
  • ゆの丸

ゆの丸

集合住宅…ママさん家族と、おばさんのみですよね?

除雪しなくても、大丈夫なくらいに
    除雪されているなら、しなくても。
    いったい、どこを雪かきしてと言われているんですか?

• 12月15日
  • ママ

ママ

昨日は14時30分頃幼稚園バス迎えに行った時はうっすーら積もってる?位でした。(雪かきしませんでした。)
    昨日はおばさんは私が雪かきするか見るために雪かきは1度もしてないそうです。

どこを、とは言われてませんが、共有玄関の外か外の物置のドア前(物置ドアは個別)ですかね
    物置は全く使わないのでやりません💦
    玄関外は幼稚園行く前8時25分頃、帰ってくる14時30分前にごく稀にやる程度です。

• 12月15日
  • ゆの丸

ゆの丸

なら、掻かなくても良いかと(﹡'ᴗ'﹡)

面倒くさいおばさんですね󾭛

• 12月15日