※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RU-MM
ファッション・コスメ

髪型について質問です!ここ4年ほどはずっとロングヘアでした。子供も1歳…

髪型について質問です!

ここ4年ほどはずっとロングヘアでした。
子供も1歳を過ぎましたが、まだ抱っこをする機会も多く、毎日髪の毛を縛ってます。
毎日縛っているので、髪の毛が伸びるスピードも早く、12センチ程切っても半年で同じ長さまで伸びてます(._.)w

おへその上まであった髪を、また最近胸下まで切ったんですが、だんだんロングヘアでいる意味がないような気がしてきてミディアムくらいにしようかなと思っています!

ですが、後悔するような気がしてなかなか心が決まらず…

そこで髪をバッサリ切った事がある方!後悔しましたか?後悔しませんでしたか?
くだらない質問ですが、答えて頂けると嬉しいです(T ^ T)
お願いします!

コメント

ふなあみ

ずっとロングヘアで、出産を機にバッサリボブにしました!
結果、楽チン♡
周りにも、短い方が若く見えると好評でした(^^)

  • RU-MM

    RU-MM


    やっぱり楽ですよね〜( i _ i )
    私も楽を手に入れたいです!w
    若く見えるなら私も挑戦してみたいです♡

    回答ありがとうございました(n´v`n)

    • 1月24日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

私は昨日美容院に行きました
背中真ん中くらいあった髪を今月5日に肩まで切りました
昨日、ストレートをかけてもらい、さらに短く切ってもらいました
一度切るとどんどん短くしたくなりました
逆にさっぱりしてかなり気分転換できましたよ(^O^)

  • RU-MM

    RU-MM


    すごい!バッサリいきましたね(゚⊿゚)
    ネットでヘア画像を調べてると、ボブやミディアムで可愛い髪型が多くて更に切りたくなります(._.)
    自分にかける時間もないので、やっぱり楽なのが一番ですよね♡

    回答ありがとうございました(n´v`n)

    • 1月24日
♡

わたしもロングの髪で巻き髪が好きなので伸ばしてたんですが子供生まれ髪の毛を凄く引っ張られ痛いので肩上までバッサリとボブ風にし気に入ったんですが、もう2度とショートにはしないと思いました(笑)
確かに楽で良いですけどやはりオシャレもしたいし綺麗なロングヘアに憧れてたんで今から髪が綺麗に伸びるようトリートメントやらはしっかりしています\( ˆoˆ )/(笑)

  • RU-MM

    RU-MM


    回答遅くなってすいません( ゚д゚)

    毎日巻き髪で過ごせる日が来るのか謎です(T ^ T)w
    綺麗なロングヘア、私も憧れます♡
    ありがとうございました(n´v`n)

    • 1月25日
南風

妊娠前は伸ばしてましたが妊娠してから髪乾かすのめんどくさい(  ̄▽ ̄)くしでとくと絡まったり抜け毛が部屋中酷くてバッサリ肩ぐらいまで切りました。

  • RU-MM

    RU-MM


    回答遅くなってすいません( ゚д゚)

    私は産後抜け毛が酷くてスカスカになりました( i _ i )
    乾かすのが本当にめんどくさいですよね〜(;´Д`)
    ありがとうございました(n´v`n)

    • 1月25日
らすたまん

乾かすのは楽ですが、私はセットは結べる方が楽です(^-^)

  • RU-MM

    RU-MM


    回答遅くなってすいません( ゚д゚)

    結べる長さで、短いのが楽ですよね♡
    もうちょっと悩みそうです(T ^ T)
    ありがとうございました(n´v`n)

    • 1月25日
  • らすたまん

    らすたまん

    私は腰までありましたが、つわりでお風呂もドライヤーもキツくて胸まで切ったら楽になりました(^-^)子供産まれたらまた伸ばしますが、前髪も全て1つに結んでしまうと思いますが(笑)
    髪型は悩みますよね!

    • 1月25日
  • RU-MM

    RU-MM


    私も腰まであったのを胸まで切りました(n´v`n)
    産後、前髪も全部1つにまとめると楽ですよ♡私はそうしてました!
    でも産後3ヶ月から抜け毛が始まり、結果的に新しく生えてきた毛で少ない前髪が出来ましたよ(;´Д`)w

    • 1月25日
deleted user

バッサリ行けなかった派です。。
同じく、腰まであった髪を胸の辺りまでは切ったり、すぐ伸びたりを繰り返したまま2歳になりました。
何度も髪を引っ張られ、子どもの指に髪が絡まってハサミで切ったことも。。


質問の答えになってなくてすみません😅

  • RU-MM

    RU-MM


    回答遅くなってすいません( ゚д゚)

    同じですねщ(゚ロ゚щ)
    切りたい気持ちもありますが、後悔するのが怖くてまだまだ悩みそうです(T ^ T)w

    うちの子も、落ちてる私の髪を拾って指に巻きつけて遊んでます(;´Д`)

    ありがとうございました(n´v`n)

    • 1月25日