※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

夫が流産後の対応についての質問です。自然流産後、夫が2日連続で飲み会に行き、寂しく感じることがある。自分の気持ちの問題か、アドバイスを求めています。

流産後の夫の対応についての質問です。妊娠7週で自然流産しましたが、手術はまだしていなくて、今もまだ出血が続いている状況です。まだ気持ちの落ち込みが酷く、急に涙が出たりして自分でもどうしたらいいか分かりません。
そんなところで、夫が2日連続で飲み会に行きました。最初は、夫だって今まで頑張ってくれたし、職場の付き合いも大事だから全然気にせず、行ってきていいんだよーと言って送り出したのですが、
なんだか寂しくなって一人で家にいるのが辛いなと思うようになりました。これってただ情緒不安定だから?私の気持ちの問題ですよね?夫は飲み会に出かける時も優しく言葉をかけてくれて、ご飯まで用意してくれて、本当に感謝してるのですが、そう思っている反面、えー2日続けて飲み会行っちゃうの?と思う自分もいるんです。
ちゃんと冷静に考えることができるようアドバイスをお願いします。長くなってしまいすみません。読んでいただきありがとうございました。

コメント

ゆか

私も6月に自然流産しました。
確かに連続で行かれたら思っちゃいますよね‪(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)‬
でも優しく声掛けてくれてご飯まで作ってくれるからおおめにみたろと許してあげましょ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私も最初は落ち込みましたが
切り替えてまた頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و
今妊娠11週ですがまた流産しやんかビクビクしてますが(ó﹏ò。)

ごめんなさぃ、アドバイスになってなぃですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• ぴぴ

ぴぴ

ご懐妊おめでとうございます。^ ^
    ゆかさんのおっしゃる通り気持ち切り替えて頑張ります。
    ありがとうございました。

• 12月16日
うーさん

辛いですね...

自分の体内に我が子が宿る。
この世に生まれてなくても、もう『母』になっている。
その子を手に抱けなかった悲しみ。
ずっと残る、体の、心の痛み。

母親の痛み。

これは、男にはどうしても分からないものなんだと思います。授かれないし生めない生き物だから。
頭では知識として分かってても、どれだけ重大なことか、本当の理解はできないんですよ。
だから、母と子の不思議な絆っていうものがあるんでしょうね...

でも、色んな旦那さん話聞きますけど、ぴぴさんの旦那さんは『良い夫』だと思いますよ。
ぴぴさんのこと大切にしたいんだなぁって感じました。

きっと、飲み会の席で、我がのことで周囲に気を遣わせまいと気丈に振る舞いつつ、ずっと、ぴぴさんのこと心配しながら飲んでると思います。

「本当は、できるだけそばにいて欲しかった」って気持ち、受け止めてくれそうな旦那さんです。
一緒に分け合うべき悲しみだから、飲み込まずに伝えていいと思いますよ。

お体、大切にしてください。

Maddie

2日連続はどうなの?ですね。
飲みに行く目的によりますね。

私も8wで稽留流産した時、オペもしたんですけど、主人はしばらくしてからですが「飲みに行ってくるわ」と出かけました。彼も彼なりに考えたかったのかなぁと思って、嫌な気はしなかったです。

• ぴぴ

ぴぴ

Maddieさんのように相手の気持ちも考えられる人になりたいですね。
    ありがとうございました。

• 12月16日
꙳★*゚

私も旦那も稽留流産の手術の前日と当日の夜に遊びに行ってました…
上の子の寝顔を見ながら泣いていたのを今でも覚えてます…
本当に辛いですよね…

ぴぴ

手術もするとなるともっともっと辛いですよね…
ご返答いただきありがとうございました。

ぴぴ

心が救われました。
なんだか目が覚めました。
ありがとうございました!