※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
ココロ・悩み

妊娠中、風疹の検査で注意されたが、旦那に予防接種確認を頼むも、お義母さんは受けなくても大丈夫と言い、心配している。

私は現在妊娠中で
一人目妊娠をした時に
風疹の検査で16倍と言われ
人よりかかりやすいから
注意してねと言われていました 😢

予防接種はしたものの
不安な気持ちもあり
現在2人目妊娠中です 。

旦那さんにも
予防接種を受けてもらいたくて
相談したところ
わかった!と言ってくれたのですが
念のため小さい頃に
風疹の予防接種を2回受けていないか
お義母さんに確認してほしいと
旦那さんに話しました 。

旦那さんはすぐに
お義母さんに電話をしてくれたのですが
お義母さんの声が電話越しから
聞こえてきて少し悲しくなることが
ありました 😞
お義母さん「え?風疹の予防接種受けなくて大丈夫」
旦那「いや、嫁が妊娠してるからかかると危ないから」
お義母さん「そんな、大丈夫よ気にしなくて」
旦那「母子手帳見て二回受けてるか確認して」
お義母さん「受けなくて大丈夫大丈夫〜」
みたいな感じでした 😢

妊娠中にかかると
生まれてくる子供が
難聴や心臓に病気を持って
生まれてくる可能性があると聞いていたので
正直そんな
てきとうに流さないでよ😢と
思ってしまいました 💦

コメント

なる

腹立ちますね😒😒私なら電話代わって、病院から確認するように言われたんで早く見てもらっていいですかね?って言います😂😂

  • ゆる

    ゆる


    すごくイライラしてしまって
    自分の子じゃないから
    不安じゃないのかな....
    孫になるのに...と
    悲しくなりました 😞
    強く言えない自分が
    情けないです 😢

    • 12月15日
2mama

危機感ないですね、義母🤣💔
会わなくていいと思います(笑)

私も妊娠中、風疹の抗体ないって言われて怖かった記憶ありますもん😭
そういう対応されるとイラつきますよね…

  • ゆる

    ゆる


    住んでいるところが遠いのが
    救いです 😞
    最近この他でもイライラすることがあって
    私や孫より
    やっぱりわが子(旦那)が
    一番って言うのがひしひしと
    伝わってきて
    仕方ないのかもしれないけど
    悲しかったです 😢

    怖いですよね....
    お気持ち理解していただけて
    嬉しいです 😢
    ありがとうございます 😢

    • 12月15日
ママリ🔰

義母がそんな感じだともぉほっといて
旦那さんに予防接種してもらった方が
いいと思います😢!

  • ゆる

    ゆる


    そうですよね 😢
    結局母子手帳見てもらえず
    でも、年齢的に
    二回受けてる可能性もあるので
    その場合だと
    受けなくていいんですよね...

    お義母さんに強く言えない
    自分が情けないです 💦

    • 12月15日
いちご

それはイラッとしますね!😂
大丈夫!なんて、、なんて無責任な!
もし風疹にかかってしまったら、大変なので、ちゃんとお義母さんに説明して確認して、予防接種受けた方がいいと思います!😱

  • ゆる

    ゆる


    イラッとしますよね 😢
    お気持ち理解して頂けて
    すごく嬉しいです 😢

    大事なわが子のためにも
    私からもきちんと
    伝えてみます 😢
    背中を押してくださり
    ありがとうございます 😢

    • 12月15日
みーちゃん

わたしも1人目妊娠中抗体9倍でした💦旦那は呑気で、そっかーの一言🤭
2人目妊娠までに予防接種を受けましたが、2人目妊娠中も抗体12倍でした😱💦その時も旦那はそうなんだ!の一言🤮
自分はかなり心配しても、周りが全然だと不信感持ちますよね。我が子に何かあったら責任取れるの?って思いますよね。
旦那さんに保健所に行って抗体価調べてもらったらどうでしょうか?確か無料だったはずです⭐️

ほのん

大丈夫って…そんな言われ方したらブチ切れです🙆⚡
私はどうせ無くなってるだろうけど一応抗体数を旦那と一緒に内科で検査して貰ってから2人共接種をしました。
結果的に私が接種をしても抗体が増えない体質で8でしたが😂💦

ぶる

義理のお母さんの事は考えずに、病院で旦那さんに抗体の検査をしてもらって先生に予防接種した方が良いかの判断をしてもらったらどうでしょう?

うちも義理の母に一切確認せずに病院で検査して予防接種受けてもらいましたし(^o^)
妊娠中は些細な事でも気になったり不安になったりとストレスを感じやすいので、自分のストレスを少しでも感じない方向でいっちゃいましょ(^o^)