※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温のグラフで、今月の高温期について相談です。排卵検査薬が陽性で、高温期は12/4からかな?生理周期が不安定で、体温が低いため当帰芍薬散を飲んでいます。アドバイスをお願いします。

基礎体温のグラフです。

今月は高温期になっているのかな?と思っているのですが、解釈は合っているでしょうか?

今月は11/30夜〜12/2夜くらいまで排卵検査薬が陽性になり、高温期は12/4〜かな?と思っています。

生理周期はまだ安定しておらず、先月は高温期が数日しかありませんでした😖
体温が低いため、当帰芍薬散を1日1回だけ飲んでいます😖

アドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

ちーた

高温期ちゃんときてますね😄
確かに4日から高温期に移行しているようにみえます😌
キレイに安定していると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます☺️✨
    高温期に移行しているようにみえますか!?嬉しいです✨🥺
    先月は1日で下がってしまい、黄体機能不全なのかな?と検索魔になっていました😢💦
    赤ちゃんをお迎えする準備を整えて頑張ろうと思います😊❣️
    優しいコメントありがとうございました✨

• 12月15日
  • ちーた

ちーた

今の様子を見ると、黄体ホルモンも大丈夫のような気がします✨
    3人目ですよね、すごいです!
    お子さんいるのに基礎体温ちゃんと毎日測られてて、ほんとにすごいです😄
    きっと赤ちゃん来てくれます、頑張ってください😊

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そう仰っていただけるととても心強いです☺️💪✨今月もだったら年明けに病院行こうかななんて考えていたところでした😭
    3人兄弟に憧れていて、頑張ろうと思っています☺️
    基礎体温も夜中に授乳してるので正確ではありませんが、はからないよりは・・と思ってなんとか続けてます😅💦
    ご親切なコメントをいただけて本当に感謝です🥰
    最近ぐんと冷え込んできましたので、お身体ご自愛ください😌✨
    ありがとうございました❣️

• 12月16日