※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

旦那に1週間1万円のお小遣いを渡していますが、この前使いすぎたみたい…

旦那に1週間1万円のお小遣いを渡していますが、この前使いすぎたみたいで、私に内緒で自分の母親(旦那の母)に「1万円貸して。ボーナス入ったら返すから口座に入れといて。嫁に言うと怒られるから」と言っていたみたいです。皆さんならどう思いますか?また、これからのお小遣いをどうするべきでしょうか。信用がなくなりました。最悪です。

コメント

❁ありな❁

❁そんな人にはお小遣いなくても良いかと思います🙄

• s

s

横から失礼します🙇‍♀️
    笑っちゃいました😂、私もそれでいいと思います(笑)!

• 12月15日
  • おこめ

おこめ

ないとカードでバンバン使ってしまって...。私がいつも頑張って管理しているのに、安易に使われたくないのですが、お小遣いも渡したくないです...😞

• 12月15日
  • おこめ

おこめ

それが一番ですよね(笑)でもお小遣い制じゃない時、カードで何でもきっちゃって、出費がすごくて...。

• 12月15日
  • ❁ありな❁

❁ありな❁

❁ですよね!共感してくださってありがとうございます☺️

• 12月15日
  • ❁ありな❁

❁ありな❁

❁カード取り上げる事は出来ないんですか?

• 12月15日
  • おこめ

おこめ

出来ないです...急に外出先で会食やガソリンを入れないと行けない時があるので、何があるか分からないと言われました😞

• 12月15日
みん

私も旦那に1週間にに1万円の小遣いです。
でも正直上げすぎなので来月からは月2万くらいに減らしちゃいます😅

でもお金借りるなら減らしても一緒かもしれないですね💦

• おこめ

おこめ

あげすぎですよね。なんで上げすぎなのに使い切るのかがわかりません。
    旦那の小遣いで月5万も消えるなんて...。

• 12月15日
  • みん

みん

カードもいくらまでって決めてそれ以上使うようなら来月の小遣い減らすってしても無理そうですかね😥
    一番の無駄遣いですよね。

• 12月15日
  • おこめ

おこめ

足らなかったらのことばっかり言ってて、「足らなかったらおろせばいいや」って言うので決めても意味なさそうです...もう本当に低脳すぎます😞

• 12月15日
のこ

実は私自身、産休に入ってからしばらく収入がない時期、少ない貯金を使い果たしてしまってどうしてもお金が欲しかったときに実母に借りました。金銭管理は夫がしていて、生活費の中身が見えなかった分、おこづかいほしいと言いにくくて…。
なので、旦那さんの言いにくい気持ちも分かります。が、やっぱり夫婦なんですからまず自分を通してほしいですよね。

なんでお金が足りなくなったのか、いくら増やせば足りるのか一度話し合ってみてはどうですか?月3万にして、足りなくなったら申告制にするとか。
親に借金ならまだしも、消費者金融やカード破産しては大変なので、お金のことはお互い隠し事なく見えるようにしといた方がいいと思います。

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😞!足りなかったというと私に怒られるのが嫌らしく、いつも言わないんです...。

隠し事が一番嫌いだし、信用失うのでもっと話し合って決めようと思います😫

• 12月15日