※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
妊娠・出産

ちかざわレディースクリニックで出産経験の方へ。退院時に追加支払いはあるでしょうか?実際の費用や出産後のスケジュールを教えてください。

栃木県宇都宮市にあるちかざわレディースクリニックで
出産されたことがある方に質問です!

私は経産婦のため予約金は10万円でしたが
退院時に追加で支払いはあるのでしょうか?

実際にどのくらいかかったのか教えてもらいたいです!

また、出産後のスケジュールを
簡単でもいいので教えてもらいたいです(*´꒳`*)

よろしくお願いします💓

コメント

うーたん

私はバルーンを入れたのと深夜料金と
前泊したので+4万くらいでした☺︎

3年前なのでスケジュールはあまり覚えていませんが
お盆前だったのでウォーターベッドとお灸は省かれた記憶があります(´·_·`)

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    色々処置をしても4万円程度なら安心しました!

    予定日通りいけばGWが被ってしまうので、そうなると省かれそうですね😭

    • 12月15日
  • うーたん

    うーたん

    みんなちかざわさん高いって言うけど綺麗だし料理美味しいしいいですよね☺︎♡

    退院が連休にかぶると退院時じゃなくて
    入院中にお会計になるかもしれないです!!

    • 12月15日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    上の子の時は那須赤十字で産んだんですが、予約金10万プラス3万は払ったので、ちかざわでも変わらないじゃん!って思いました( ˙-˙ )
    同じ値段なら綺麗でご飯の美味しいところがいいです(笑)

    そうなんですね!
    入院の段階で準備した方が良さそうですね。

    • 12月15日
 もも

こんにちは!シロッカー手術のときに回答した者です(^ ^)
つい先日、無事出産しましたよ〜✨
錠剤の促進剤使用、平日日中のお産で予約金10万で収まり、むしろ払い戻しがありました!なので退院時の支払いはなしでした。
出産した当日は赤ちゃん預かってもらえて、翌日自分の診察終わってから母子同室スタートです。
経産婦だと調乳指導や沐浴指導も省略してもらえるので、あまりスケジュールは詰まってない感じです🙄
退院前日の夕食が旦那さんと一緒の祝膳です😀

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    うわー!
    その節はお世話になりました🙇
    そして、今回もご丁寧にありがとうございます。
    私も無事に手術を終え、あの時の回答はすごく助かりました!

    ご出産おめでとうございます✨
    10万でも払い戻しがあるなら安いですね🙌🏻
    それを聞いて安心しました。
    当日は預かってもらえるんですね👌
    少しゆっくりできるようでよかったです。
    約4年ぶりなので授乳とか不安もありますが、スケジュールゆったりの方が助かりますね🙋‍♀️
    前日なんですね!
    主人に伝えておきます(*´꒳`*)

    • 12月16日
  •  もも

    もも

    私も数万円手出しするようかな?と用意してたんですが、むしろ戻ってきて嬉しかったです☺️ご飯も美味しくて、個室なことを考えると案外安いですよね😊✨ちなみに祝膳は18時からです👌

    スケジュールとしては、あとは、産後2日目と退院日の午前に診察とウォーターベッドと鍼灸(曜日によってはなし)があるのと、カメラマンが部屋に撮影にきてくれる、退院前日に退院指導があるくらいですかね🤔
    基本的には部屋でのんびり過ごせると思います💡

    あ、シロッカーの抜糸もめちゃくちゃ痛いですが2〜3分で終わるのでなんとか我慢できるレベルでしたよ!胎盤処理や会陰切開の縫合の方が痛いくらいでした😭そして今も会陰切開のとこが痛くてドーナツクッションかかせません笑
    シロッカー抜糸、出産とこれからですね!頑張ってください😊✨

    • 12月16日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    高いと聞いていたので少し緊張してました💦

    ウォーターベッド気になってました👍
    シャワーもすぐ許可降りるんですかね?
    シロッカーの時はシャワーできなかったので😂

    シロッカーの抜糸は日帰りでやる感じですか?
    何週でやるんですかね?
    それもなんだかドキドキしてます(笑)

    • 12月16日
  •  もも

    もも

    個人的にはウォーターベッドいまいちでした😂おしり付近通るたびに会陰切開したとこが痛くて、わたしには苦行のようでした笑
    シャワーは産後翌日からOKです🙆‍♀️
    シロッカー抜糸は36wの妊婦健診のときにいつもの内診台の上でチョチョイとやりました!

    • 12月16日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    今現在の腰痛が結構あるので相談するか悩んでます😂
    会陰切開恐怖です~😅💦

    36wなんですね!
    内診台で痛い!と叫ばないようにしないと・・・(笑)
    リンゴさんは以前自宅安静とのことでしたが、入院することなく出産を迎えられましたか?

    • 12月16日
  •  もも

    もも

    腰痛あるなら妊娠中も鍼灸などもしてもらえるので一度相談してみてもいいかもしれませんね🤔

    子宮頸管20〜25mmをいったりきたりしつつ、入院はせずにすみましたよ😊

    • 12月16日
うさまる

先日ちかざわレディースクリニックにて出産しました😌
私も経産婦で予約金10万払いました😌
深夜料金+錠剤の促進剤使用+旦那泊まり(2000円)1回で退院時1万支払いました🎶

スケジュールは他の方もおっしゃってるように
出産した日はBABY預かって頂けます!
次の日からは母子同室となります!
入院時はウォータベッドやお灸などの施術があり、、、
退院指導があり、森永乳業の方が来て授乳指導?があり、、、など、、、
私は沐浴指導なども頼んだので割とつめつめでした😅
退院前日の夜は旦那さんとお祝い膳頂けます!もちろん都合が合わない場合は日付変えてもらえます!

と長くなってしまいましたが、、、
参考になればと思います🤭

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    深夜対応でも1万で収まるなら安心です!
    上の子が深夜だったので・・・

    色々と指導があるとスケジュールがつめつめなんですね!
    指導は必要ならお願いできる感じでしょうか?

    都合が合わないならお祝い御膳の日付を変えてもらえると聞いて安心しました!

    ご丁寧にありがとうございます。

    • 12月17日
  • うさまる

    うさまる


    お願いすれば沐浴指導などやってくれますよ( ˙ᵕ˙ )💓

    ちなみにお祝い膳、基本お肉ですがお魚も選べました😌

    また、私は日曜日退院で受付が休みだった為
    前日の土曜日にお部屋の方に受付から支払いの電話が来て、受付で支払いしました!

    元気なお子さん産んでください🎶

    • 12月18日