※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

神戸市で陣痛タクシーを利用したい方へ おすすめのタクシー会社を教えてください。 メリットやデメリット、対応についても 詳しく教えていただけますか?

陣痛タクシーを利用した方、
利用しようと思っている方に質問です!

現在、神戸市兵庫区に住んでいて
病院は神戸市中央区まで通ってます🤰
健診はいつも旦那さんと車です🚘

実家も旦那さんの実家も遠いので
もし旦那さんが仕事の時に
陣痛が来た場合などを考えると
陣痛タクシーを利用しようと思ってます。

神戸市でおススメのタクシー会社さんを
教えていただきたいです🙌
普通のタクシーと陣痛タクシーの
メリット、デメリットや
どんな対応だったかも詳しく教えていただけたら
すごく助かります🙇‍♀️

予定日は約1ヶ月後です👶

コメント

asuka_h2♡

こんばんわ!
東京都内在住ですが、陣痛タクシー登録してました! わたしの登録していた会社は日本交通さんでしたが、陣痛が来た時に電話しましたが、3回かけても繋がらず.....結局ふつうのタクシー会社を呼びました。
登録するのは良いと思いますが万が一の時のために陣痛や破水が起きた時でも来ていただけるタクシー会社さんをピックアップしておいた方が良いかもしれないです。

• みなこ

みなこ

繋がらないことあるんですね😱陣痛タクシーだから来てくれるって思うと大変なことになりますね💦事前登録だから安心とか思ってましたが、近くのタクシー会社も調べておきます🙌

• 12月17日

私は京都市住みで、
陣痛タクシーを利用したことがありますが
いざ呼ぶとなかなか電話が繋がらずでやっと繋がったと思ったら自宅にタクシーが来るのに
30分くらいかかり
タクシーの中で産まれそうで大変でした、、

念のために陣痛タクシーを
登録しといた方がいいと思いますが自宅から車庫が近いタクシー会社を選ぶのがベストだと思います!
私は何も気にせず自宅から車庫が遠いタクシー会社の陣痛タクシーを選んじゃったので😭

• みなこ

みなこ

繋がりにくく、さらに時間もかかるんですね😱陣痛タクシーも良いようで、実際はどうなんだろって感じですね💦自宅から近いタクシー会社も調べておきます🙌

• 12月17日
なお

神戸市東灘区住みで灘区の産院に通っていました!
登録していたのは第一交通のママサポートタクシーです😊
21時頃でしたが迅速に対応してくれて、待ち時間もあまりなく連れて行ってもらえました!
私は破水してなかったので利用しなかったですが、シート等準備してくれたり、痛すぎる!というときは料金後払いで早く病院行ってくださいねって言ってくれたりすごくありがたかったです😆💓💓
産まれてからも子どもが小さいうちは(あまりに混んでいるとき以外)優先配車してくれたりするのでよく利用してます!

• みなこ

みなこ

第一交通ですね✨調べてみます😊その運転手さん、すごく優しい方だったんですね❣️私もそうゆう方が来てくれたらいいなー😆(笑)

• 12月17日
おむらいす

私も第一交通利用しました!
上の子が居るので夜中に陣痛がきたら1人でタクシーで産院に行くと決めていて、案の定夜中に産気付いてタクシー呼びました💨
待ち時間もなく、入院の荷物を持ってくれたり最後は元気なお子さん産んでくださいね😊と声かけてくださりとても親切かつ迅速に対応してくださいました😄

• みなこ

みなこ

第一交通人気ですね😆運転手さんの対応が良いのは、すごくありがたいですね❣️調べてみます👍

• 12月17日
m

兵庫区住みです❤︎

神戸空港タクシーに登録してたんですが陣痛が来て連絡したら1台もいけませんって言われました😭

結局普通のタクシーで行ったんですけど1台目断られて2台目の運転手さんが陣痛きた妊婦さん乗せたことあるんよって言って乗せてくれました☺️気を紛らわせるためか結構喋ってくれたんですけどそれどころではなかったです笑笑

陣痛タクシーでも普通のタクシーでもタオルひきました!

運転手さんもどちらのタクシーでも人によりけりだと思います💦

赤ちゃん楽しみですね❤︎もしかしたら近くに住んでるかもなんでよろしくです😊

• みなこ

みなこ

同じ兵庫区住みですか😍私4月に引っ越してきたばかりでお友達とかいないので、是非仲良くして下さい❣️

登録しても来てもらえないことあるんですね😱普通のタクシーも来てくれるのか不安で、陣痛タクシーがいいかなって思いましたが同じですね💦運転手さんも良い人だといいな😭

• 12月17日
  • m

m

私も友達全然いないです😂兵庫区のどのへんですかー?😊

• 12月17日
  • みなこ

みなこ

私は吉田町です✨海の方になります😆どの辺ですか🤗?

• 12月17日
  • m

m

私は新開地らへんです👍🏻赤ちゃん同級生ですね❤︎

• 12月17日
  • みなこ

みなこ

ちょっと遠いですかね😭?赤ちゃんも同級生なんで、仲良くしましょう❣️

• 12月17日
  • m

m

神戸南のイオンモールは結構行きます!!
    もうすぐ出産なんですね❤︎赤ちゃん楽しみですね〜☺️

• 12月17日
  • みなこ

みなこ

私も近いのでよく行ってます😆あとはumieも良く行きます❣️
    あっという間に予定日ですね😭楽しみとドキドキで毎日ソワソワしてます(笑)

• 12月17日
  • m

m

妊娠中散歩にほぼ毎日umieまで散歩してました😂❤️
    陣痛来て欲しいけど怖いな〜って思いますよね!ほんとにほんとに痛みなんて忘れちゃうし毎日赤ちゃん可愛くてたまんないです☺️

• 12月17日
  • みなこ

みなこ

散歩で行けるぐらい近いんですね😆私もイオンまで歩こうかな(笑)
    ほんと陣痛って未知数で怖いけど、その分会えた時の喜びが大きいってよく聞きます❣️

• 12月17日
さっちゃん

実家が兵庫区で里帰りしてました!
神戸空港タクシーに
登録してましたが電話かけたら
全然繋がらなくて結局
普通のタクシーで行きました!

繋がらない意味が
わからなくてイライラしました😂
絶対使いません!笑

• みなこ

みなこ

登録しても繋がらないんですね💦ほんと意味ない😱確かにイライラしますね(笑)自宅から近いタクシー会社とか、もう少し探してみます🙌

• 12月17日