※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

完全にダメ人間になっている私。自己嫌悪です。どうしたらいいかわかり…

完全にダメ人間になっている私。自己嫌悪です。どうしたらいいかわかりません。
こどもたちといるのが辛いと思ってしまいます。
旦那が帰ってくるとトイレや車に行き、数十分ひとりで引きこもっています。
おばあちゃん、おじいちゃんがこどもたちの顔を見にくることもあり、その時は家事があるから、と任せて家事に逃げてしまいます。
平日は上の子は幼稚園で、下の子と家にいますが、ビデオを見せて自分は寝てしまったりしてしまいます。
最低です。
上の子が2歳の時は児童館や公園によくいってたし、遊び相手にも慣れていたのに。
今は1時間遊ぶともうこどもから逃げたくなります。
夜の寝かしつけも4年間私がやっていましたが、2ヶ月ほど前に体調崩してから旦那に任せていて、最近こどもたちがママと寝たい、ママと一緒がいい、といいますが、答えてあげることができずつらいです。
一緒に寝てあげなきゃって思うのに、逃げたい、無理だ、って。
上の子は発達障害があり、自閉症スペクトラムです。
だから余計に気持ちに寄添わなければいけないのに、逃げてしまいます。
前みたいにこどもとあそんで、一緒に寝て、楽しく暮らしたいと思うのに、出来ないってなります。
どうしたらいいのでしょうか。
ちゃんとした母親になりたいです。

コメント

くろちゃこ

上の子はとてもママっ子です。
着替えもお風呂もなんでもママがいいといってくれます。が、いまは半分くらいしかできてません。
下の子はママっ子だけど、おばあちゃんにかなり懐いていて、すごく遊び相手になってくれるおばあちゃんです。こどもたちを溺愛してます。ありがたいことなのに、助かっているのに、嫌だと思ってしまいます。下の子と遊ばなければ、もっと楽しませなきゃと思うのに結局できていません。
なんでこんなこと思うのか、心が狭いなって自分が嫌いです。