※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

お腹が下がっていなくても破水や陣痛が始まって出産にいたる場合もありますか??

お腹が下がっていなくても破水や陣痛が始まって出産にいたる場合もありますか??

コメント

れいひぃママ

ありますよ〜
破水はドバッと出るとわかるけど、高位破水だとわかりにくい事ありますけどねf^_^;)

ゆうかちゃゆ

私は39週の検診で全然下がってない、まだ時間がかかりそうだね〜、と医師に言われた2日後に陣痛が来て、あっという間に3分間隔、急いで病院に行ったら子宮口8センチ開いてて病院着いて2時間で生まれました( ´ー`)
周りからもお腹が下がってないねー、まだまだだねー、なんて言われてたのでびっくりしましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ゆきんこ

私も38週の検診で全然下がってないし、子宮口開いてないから予定日過ぎるかもねって言われていましたが、その2日後に陣痛が始まり出産しました(笑)

MTBK©️

ありまーーす。
経験者でえす。

陣痛、破水があって、子宮口MAX、分娩台にあがっていきんでも下がってなかったよって立ち会った主人がいってました。
結局、助産師にお腹は押され吸引であっという間にでてきました✨

amer

皆さん早速コメントありがとうございます!
下がっていなくても出産になる場合もおおいにあるんですね…!
正産期に入ったもののお腹も下がらず胎動も胸下をゴリゴリ蹴られるのでまだまだだろうな〜と思っていましたが心の準備をしておきます😂
皆さんありがとうございました!