※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家事・料理

大掃除をそろそろ始めようかな〜と思いつつ…まだ始めてません😂😂💦みなさ…

大掃除をそろそろ始めようかな〜と
思いつつ…まだ始めてません😂😂💦

みなさんのオススメの掃除方法を
教えて下さい(◍ ´꒳` ◍)b

どこの場所でもかまいません!

掃除道具のアドバイスもほしいです…!
無印の掃除道具気になります✨

コメント

来週くらいから、カーテンや窓の大掃除を始めようと思ってます^_^
先に、お風呂の浴槽に60度くらいのお湯を入れて、カーテンを金具外さずに入れて、オキシ漬けしておいてから、ネットに入れて洗濯するつもりです^_^

• Sママ

Sママ

オキシ漬けよくやりますが、カーテンは未体験です👀✨✨
    色落ちしないですか?服とかもオキシ漬けするのが怖くて…!
    カーテンも埃溜まりやすいし汚れますよね…😭💦
    忘れてました!!!

• 12月15日

退会ユーザー

我が家の白いカーテンは、洗濯可能なのでガンガンやっちゃいますが、遮光カーテンは、クリーニングでないと洗えないので、何年かに1回クリーニングに出してます^_^

• 12月15日
  • Sママ

Sママ

やっぱりそうですよねー✨
    白いカーテンだけはチャレンジしてみたいと思います(*^o^*)
    ありがとうございます😊✨✨

• 12月16日
りさ

最近ナチュラルクリーニングにはまって加湿器、加湿空気清浄機の掃除やりました❤️

• Sママ

Sママ

ナチュラルクリーニングっていう言葉は聞きますが実際どういう意味なのか分かってないです😭💦
    空気清浄機もやらなきゃー😅
    どんな道具?を使ったのかもしよろしければ教えてください😭✨

• 12月15日
  • りさ

りさ

私も全ては理解しきれてないんですが、インスタとかみて勉強してます💕
    酸性とアルカリ性で汚れをどう...とからしいですね😂
    クエン酸と重曹でやりました💡
    100均の掃除コーナーのとこに売ってあるのでお手頃ですよ😊
    インスタで、加湿器掃除 とかタグがあるのでそっちの方がイメージつきやすいかと💗

あとはお風呂、キッチンの排水溝もクエン酸と重曹で掃除できます!シュワシュワする音が気持ちいいです🤗

• 12月15日
  • Sママ

Sママ

私もそうですが、インスタで調べる方多いですね(*^o^*)✨
    成分?を理解して掃除するのは効率も良さそうだしかっこ良いですよね👏

排水溝のシュワシュワ試してみますね!ありがとうございます😊⭐️

• 12月16日
  • りさ

りさ

成分理解してるとできる主婦✨って感じですよね😆💡
    やってみてください💗
    加湿器も排水溝もきれいになりました💗

• 12月16日
チョコ太

インスタでお掃除の画像をよく見ています😊❣️

オキシ漬けや、ウタマロ、クエン酸、重曹の使い方を覚えましたよ〜^^

物を捨てたあとに、掃除をするとやりやすいです😊💓

ユーチューブだと、Y.lifestyle(Y.ライフスタイルさん)ようさんがお部屋を凄く綺麗にされているので、よかったら参考にしてみて下さいね😊🙌

• Sママ

Sママ

私もインスタでよく調べます☺️
    オキシ漬けもお風呂やキッチンなど、幅広く使えて良いですよね⭐️
    ウタマロも使ってます!
    クエン酸と重曹は使った事ありますがいまいち綺麗になった実感がなかったです😭

断捨離から始めた方が良いですよね💪

YouTubeでその方のお掃除よく見ます👀💕
    すごいですよねー!毎回関心してしまうほど👏👏
    子供を寝かしつけてからYouTube見て夜中にお掃除スイッチが入る事もよくあります😂✨

• 12月15日