※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4日間高熱で子供を見てもらったら、子供の反応が変わった。ママが一番ではないのか心配。

この4日間程、高熱が続いていた為、実母に子どものお世話をしてもらっていました。
すると、今まで私を目で追っていたり、顔を見るとニコニコしたり、声を聞くと甘え泣きしたり毎日していたのが一切しなくなりました😢
顔を見せても他人と同じような反応です。
逆に実母には、私に見せていたような反応をするようになりました。

ミルク拒否なので、この4日間も授乳だけはし続けていました。
それでもこんなにも変わってしまうのかととてもショックで…。
こんなことでショックを受けても仕方ないのですが😓💦

生後4ヶ月ではまだ”ママが一番”というわけではないのでしょうか?
ママを忘れてしまいますか?

コメント

ママを忘れてしまうわけではないですが、実母さんをこの人は世話をしてくれる人だとはわかってると思いますね…
でもママが近くにいるからこそかもしれませんよ!

• ママリ

ママリ

忘れてはないんですかね💦
    昨日、実母が帰りましたが未だに前のような反応はせず…どことなく実母を探してる気が…😓💦
    早く元に戻ってもらえるよう頑張ります!

• 12月15日
さち

授乳しつづけていらっしゃるなら忘れてるとかより、たぶん身近なママで、見飽きちゃって、今度はお世話してくれるおばあちゃんに興味持っただけとかではないですか?
また体調良くなって、遊んでくれるようになったら戻るような気がしますよ(≧∀≦)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    そうだと良いのですが😣✨
    実母が帰ってからもずっと前のような笑顔を見せてくれず寂しいです。
    ウケてもらえるよう頑張ってあやします😂

• 12月15日
らる

赤ちゃんは日中見たりお世話してくれたりする人の顔を寝てる間に記憶してるらしいです😊✨なのでおばあちゃんもお世話してくれる人だと認識したのかな?ママの事は分かってるハズですよ👶💕うちの子も私より私の母を見つけた時の方が手足バタバタさせてニコニコして喜んでます😊💦お世話してくれる人がいるのは助かるけど軽く嫉妬しちゃいます😨💓笑

• ママリ

ママリ

寝ている間に記憶なんて、赤ちゃんってすごいですね😳✨
    今回は実母には本当に感謝なのですが、正直とてもショックでした😂
    そして今日一日は2人でいたのに、普段通りにはとうとう戻りませんでした😂

• 12月15日
yuimo0314

ママのことは最初に覚えてますよ♫
うちなんて新生児期は
上の子の赤ちゃん帰りが大変で
授乳以外ずーぅっと実母に
世話してもらってました。
おむつすらそんなに替えてないぐらい。
でも最初に目で追ってたのは
私の顔でしたよ♡

今はパパの顔よく目で追って
目が会うとそっちいくーって
体のけぞらせてます(笑)
多分パパのことを今は
覚えようとしてるんだなーって
思ってみてます。

大丈夫。
ママは、あなただけです。
どの赤ちゃんもママが一番好きですよ♡