※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

皮膚が剥けてきて心配。皮膚科で再診が良いでしょう。

昨日から下痢でオムツかぶれなのか
お股が真っ赤になり
小児科にいって飲み薬と塗り薬貰いました!

ですが良くなるどころが皮膚が剥けてきました

初めてなので、ここから良くなっていくものなのか
それともオムツかぶれでは無いんじゃないかとか
昨日の今日ですが心配です😭
お尻よりお股が赤いです😭

小児科ではなく皮膚科でもう一度見てもらった方がいいでしょうか(´;ω;`)

コメント

りい

オムツかぶれは甘く見てはいけないですよ!必ず皮膚科に行ったほうがいいです!カビなどの場合だと、小児科じゃ見抜けないことも多いです。

さ く ら

うちの子は生後半年の時に胃腸炎になって下痢が始まってから、おまたからおしりまで皮膚がずる剥けになってしまいました😭

小児科で整腸剤&ステロイド剤&亜鉛華軟膏を貰いました。
下痢やおしっこをするたびにシャワーで洗い流し、ドライヤーで乾かしてからたっぷり軟膏を塗りました。ステロイド剤は1日2回と言われたので朝晩に。
下痢もおさまり、皮膚も戻るのに1週間はかかりました😭

とにかくシャワーで優しく流し、ドライヤーで乾かしてたっぷり軟膏を塗ってあげるとよいかもしれません🌟