※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

明日から里帰りから帰る不安。長女2歳、次女1ヶ月。赤ちゃん返りでイライラ。二歳差希望だったが大変。お風呂どうしよう。

あー、明日から里帰りしから帰るんだー
実家は近い方だけど不安でしょうがない、
長女は二歳で一ヶ月の次女
長所は赤ちゃん返り。嫌々期でもあるし、ぐずると「
きぃーーー」っていうからイライラしてるときにされると、長所に怒る時凄い怒鳴ってしまう。
二歳差 希望でしたが大変ですね😭

お風呂とかどーしよ(笑)

コメント

こぽ

うちも2歳差です!

最初は「赤ちゃん嫌だ!!」と毎日泣いてましたが、何でも上の子に確認してから行うようにしていると2ヶ月くらいで赤ちゃん返りはすっかり落ち着きました😄
(「赤ちゃん泣いてるから、抱っこしてもいい?」とか。ダメって言われたら「じゃあ、先に◯◯(兄)抱っこしよー」って、上の子を抱っこしてから、下の子を抱っこする…など)

今では「△△(弟)が応援してるよ」とか、「△△が◯◯(兄)がお野菜食べるところ見たいって言ってるよ」とか言うと、弟にいいところを見せたいのか、今まで出来なかった事も頑張って挑戦するようになりました😬👍