※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

所沢市の公立保育園に5月から入園したい。人気の北秋津保育園、安松保育園、新所沢保育園についてアドバイスを求めます。

所沢市の公立保育園に5月でいれたいと考えています。。引っ越してきたので全然こっちの保育園とかわからず。。。人気な保育園はどこなのかな?!北秋津保育園、安松保育園、新所沢保育園、がちかいですが…。所沢の方いたら何か小さなことでもアドバイスほしいです。。

コメント

とも

北秋津、安松しか分かりませんが、1歳児だと激戦区ですよ。
普通の共働きでも点数足りないくらいだと思います。

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね💦💦
    ほかの保育園も色々しらべてみます!ありがとうございます😊

• 12月15日
はじめてのママリ

所沢市もどこも1歳児はほぼ入れません。激戦区です。

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね…
    活動しないよりかはましですよね?!💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞める子を待つ手段もあるので、しないよりはマシです!
    でも当たり前ですが、遠い保育園になる可能性もあります。

• 12月15日
  • ゆーまま

ゆーまま

そおですよね!!!ありがとうございます😊

• 12月15日
まいち

3月が転勤シーズンなので申請しつづけるしかないとおもいます。

新所沢保育園、子育て支援で遊ぼう会とかに参加するのでたまに行きますが綺麗ですよ~。見学した保活組のママ友情報では屋上(2階)にプールがあるそうです。

見学もできますし、所沢の公立保育園は遊ぼう会という子育て支援やってるとこが多いので遊びに行ってみるのもいいかもです🙆

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね!!!!!
    いい情報ありがとうございます😊

• 12月15日
あいか

0歳児4月入園で今申請中です!
第一希望陽明保育園にしました🙆
見学いきましたが、小学校にむけてのひらがなの勉強や英語もやってくれるそうです😊バスもありお出かけにも連れていってくれるみたいです(^o^)

• ゆーまま

ゆーまま

え!そうなんですね!!!
    見学いってみます😌

• 12月16日