※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについてアドバイスをお願いします。メリーズSが合わないか悩んでいます。Mサイズは早いかどうか教えてください。


オムツのサイズアップについてアドバイスお願い致します♡

最近5.6時間続けて寝るようになり、朝おしっこの横漏れするようになりました。。
現在体重6.5キロで太ももムチムチベビーです。

新生児からのオムツのサイズアップは
パンパース新生児→ムーニーS→パンパースS→メリーズS(現在)と変えていきました。

横漏れするということはメリーズSが合ってないのでしょうか?3ヵ月になったばかりですが、Mサイズオムツは早いような気がしてオムツ迷子です🥺✨

同じような月齢の方、また同じような月齢だった時の皆さんのサイズアップ法を教えて下さい💓🙏

宜しくお願いた致します!

コメント

うに

サイズアップすると、やっぱり容量が増えるのでよいですよー!
朝の横漏れがなくなると思います!

うちもそろそろかなと様子をみてます💦

  • ママリ

    ママリ

    朝の横漏れなくなるんですね!
    容量足りないんですよね、、きっと🥺💦
    片側だけ濡れちゃってて、本当に悩みで😱
    寝てるのを夜中起こして変えるのも可哀想だし、、と。
    サイズアップする前に、グーンを試してみようと思います✊🏽✨

    • 12月15日
  • うに

    うに

    うちは今グーンを使っています。
    だからまだ使えているのかもです!

    • 12月15日
すみか

うちの子も太ももムチムチですが、7kgまでグーンのS使っていました。メリーズとグーンだと、メリーズの方が若干ギャザーがゆったりめな気がしますので、グーンのSを試すのもいいと思います😊
それでダメなら、ギャザーがしっかりしているパンパースのMにするのもいいかなと思いますよ🤔

  • ママリ

    ママリ


    たしかにメリーズのギャザーゆったり目ですよね!
    太ももムチムチだけど、ギャザーしっかり目の方が私も安心なので、パンパースとムーニーが使い心地よかったんです🥺💓
    グーン試してからダメだったらMを試してみようと思います!✊🏼✨

    • 12月15日
りい

同じサイズでもメーカーよって、サイズの違いがありますよ。比較するページなど検索するとでてくると思います!

  • ママリ

    ママリ

    比較画像も出てきたのですがいまいち分からずで😭✨
    でもグーンを試してみようと思いました🙏

    • 12月15日
deleted user

娘は7キロほどの小柄でムーニーのMパンツです。
ムーニーは小さめのようなのでMでも大丈夫かと思います(^^)!
オシッコたっぷりしても漏れたことないですし、うんちポケットも付いていて安定してます😄

  • ママリ

    ママリ

    ムーニー小さめですよね!
    個人的にもムーニーは息子に合っていたので、グーンのSが合わなかったらムーニーのMにしてみようと思います😂✨

    • 12月15日
deleted user

うちは6.3kgで太ももムチムチです。
Mサイズはさすがに大きかったです💦

サイズ的には
大きめの作りのグーンSサイズがぴったりでしたが、
オムツ被れしました。
なのでメリーズSサイズを逆ハの字にテープをとめてます。太ももに少ーし跡がつく程度で漏れはしません。

  • ママリ

    ママリ

    オムツ破れるんですね😱
    作りが他のオムツに比べて弱いのでしょうか。。
    逆ハの字止め初耳でした!✨✨
    早速今夜試してみます!💓

    • 12月15日
RASIA

太ももムチムチさんなら
グーンを試してみてはいかがですかー😊?

うちもかなりの太ももムチムチで
オムツ迷子でしたが
グーンは他メーカーより太ももがゆったり目だと聞いて
グーンにしたら横モレがなくなりました✨

  • ママリ

    ママリ


    グーンのS大きめの意見が多いので、グーン試してみようと思います!✨
    横漏れが本当に悩みで💭
    グーンで解決するのに期待してみます🥺💓

    • 12月15日
ちょこっと。

3ヶ月からMさいずつかってますよ(^^)
ムチムチなので、メリーズ以外無理でした😭

  • ママリ

    ママリ


    オムツの評判が1番良いのがメリーズなイメージです✨
    とりあえずグーンSを試してみてからMサイズに移行してみようと思います🥺💓

    • 12月15日