※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

吐き戻しの頻度が心配。豆腐ペーストをあげたが、吐き戻し量が多い。授乳は普段通り。元気なら気にしすぎかな?

吐き戻し、どれくらいで異常だと判断しますか??

今日、はじめて豆腐ペーストをあげました。
元々、吐き戻しは多いので、あまり気にすることはないのですが、今日はいつも以上に多く少し心配です。
授乳はいつもと変わらない量です。
吐き戻す以外はいつもと変わらず元気です。

気にしすぎですかね??😅

コメント

千晴

うちも離乳食が始まると、いつもより多く吐いているので大丈夫かな?と思ったことあります😅
吐いてもケロッとしてるし、うつ伏せ大好きなのでそれで圧迫されてるんだと思います💦
なるべく、食べた後は仰向けで過ごすようにすると吐き戻しも少し減りました!

• みー

みー

離乳食後、授乳後は30分は抱っこしたりして寝返りさせてないんですが、なかなか減らないんですよねー😅

• 12月15日
  • 千晴

千晴

ですよね😅この子は吐きやすいんだと思って成長を待つしかないですね💦ぐったりして吐いたり、吹き出すように吐いたら病院行く感じです😩

• 12月15日
  • みー

みー

元気なので、気にしすぎかなぁ?と様子見します☺️

• 12月15日
うに

アレルギーで、でしょうか?
もともと吐き戻しが多いようですし
湿疹などが伴わなければ、そんなに気にしなくてよい気がします!

• みー

みー

アレルギーなら、湿疹とか出たりしますよね?やっぱり。
    なら気にしすぎですよね?😅

• 12月15日
  • うに

うに

湿疹出ますよ!
    なので大丈夫だと思いますよ☀

• 12月15日
  • みー

みー

ありがとうございます!

• 12月15日