※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
子育て・グッズ

男の子の育て方やおもちゃ収納について相談です。姉弟育児経験者のアドバイスをお願いします。

姉弟を育てている方や男の子のママさん色々お話聞かせてください🙋‍♀️

1人目女の子、2人目妊娠中で男の子かもとの事👶

私は女家系に産まれて、子供の頃からシングルマザー家庭で父親との関わりもなく…今の旦那と出会い、同棲からの結婚。男性って女性とはまた感覚なども全然違うんだな、って初めはわからない事も多くてぶつかる事もたくさんありました💧旦那は逆に4兄弟の男家系でしたので余計だと思います…今はお互いを理解して仲良くやれてます。

話逸れましたが、男の子の育て方や心構え?全くわかりません😱そして嬉しい反面、洋服など女の子の色味で可愛い物ばかりなのでお下がりは出来ず買い直しですよね😱

年子になるので、まだおもちゃ類は赤ちゃん用とかそんなに男女関係ないものばかりで使えるから助かりました😞
ただ、成長すればおもちゃも男女の趣味が分かれてきますよね?部屋がおもちゃで溢れませんか?(笑)収納などどうしていますか?

娘も活発に動き回る方で手は焼いてますが、男の子ってやはり大変なんでしょうか?😂

コメント

愛語

私自身は姉妹の妹。旦那さんは姉、兄で旦那さんの3人きょうだい。

我が子たちは長男、長女、次男です。
オモチャは男女2通りがあるので大量💦長男と次男は歳が離れているので長男の要らないものが何かと使えそうです。

長男と長女のものはそれぞれベビーサークルを与えてあるので、その中に管理してます。

リビングも整理出来ていい感じです。

長男は大人しくて育てやすかったし、優しいので頼りになります。長女はおてんばですが、しっかりしているので安心です。次男はやんちゃで甘えん坊。

それぞれかもしれないけど、男の子は車がやたら好きです🤣

• はにー

はにー

コメントありがとうございます😊
    おもちゃは多くなりそうですね(笑)

男女というよりかは、やはりその子の性格が一番なんでしょうか?😯男の子はやんちゃで暴れん坊なイメージばかりでしたが、考えてみたら…うちの娘は時期的なものもあるんでしょうけど、本当にジッとしてる事がないくらい活発に動き回るので😂(笑)

• 12月16日