※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

児童館で他の子供に暴力を受けた時の対処法について相談です。

2歳0カ月の息子がいます。
今日、児童館で、2歳6カ月の男の子が、息子に近づいて来て、息子をドスコイと倒して何回も蹴ってきました。
先週にあったクリスマス会でも、息子は何もしてないのに2回同じ子にされたので、私は我慢できず コラ と言ってしまい、その子は泣いてしまいました。親御さんは、今日はお子さんが泣いていたので駆けつけてきて一応の謝罪はあったのですが、何したの?みたいな感じでした。クリスマス会の時は見てなく謝罪すらありませんでした。

皆さんはこういう時どう対処しますか?

コメント

ほのー

児童館のスタッフに相談します!

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

その方が無難ですね!トラブルになったら後が大変

• 12月15日
m*

痛いからやめてね、と注意します。
だいたいそういうことするこの親って子供を見てないですよね💦

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

早くから注意すればよかったのですが、私がびっくりして固まってしまって。今度からそうして、直らないようなら児童館の職員に相談しようと思います!ありがとうございます

• 12月15日
ひなの

コラとは言いませんね💦

どうしたの?いたいいたいだからやめてね〜でいいと思います。
まぁ、内心は「親!ちゃんと見とけよ!!」ですが😅

ずっと付きっきりで見といては思いませんが
手がよく出る子なら親も分かってるでしょうしあんまり目を離して欲しくないですよね。

相手の子が泣くほど相手の子に言ったりはしないです。

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ひかりさんは言わないのですね!
    私らの世代は、近所の人から叱られて育ってきたので、私は注意したのですが、世代のギャップがあるのかもしれないのですね。感じの悪い親と思われないよう頑張ってみます!
    ボスママの子なので、普段皆の親からチヤホヤされていて、今回叱られたので泣いたみたいで、きつくは言ってないです。

• 12月15日