※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

同じくらいの子と遊んでいると、おもちゃを取り合いそうになり、他の子を傷つけてしまうことがあります。保育園ではおりこうだけど、私と一緒だと自我を抑えられない理由が知りたいです。

私が居る時に同じくらいの子と遊んでいると、その子が持っているおもちゃを頂戴、頂戴と言ってもくれない時など手を出しそうになったりします。
髪を掴みそうになって他の子を泣かしてしまいます。
2人目の親の知り合いが多く気にしないでください。お姉ちゃんにもやられて居ることだからと言ってくれるのですが…😭😭
なんで保育園ではおりこうにして居るのに私と居ると自我を抑えられないのでしょうか?
保育士さん達には、大人の言うことを聞いてお利口にしていますと良く言われます

コメント

いくみ

保育園でおりこうにしてるからだと思います。
子どもはママくらいにしか甘えられませんからね。そしてママに甘えられるから、保育園でおりこうにできるんだと思いますし。

あと、言葉がつたないうちは特に、想いが伝わらないと手が出やすいです。なので、ちぃさんが間に入って、代わりにやりとりしてあげると、その姿を見て学んでいくと思います。

m*

よそではお母さんがいないから子供なりに頑張っているんですよ👀そういう子割といますよ😊お母さんがいると安心して甘えたくなるんだと思います。でもだからってしてはいけないことをした時はしっかりそれはダメよと伝えるべきです⭐︎