※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

その際、私の親に、私が仕事をしていなく旦那もお金をくれなかったので…

出産前、出産後占めて半年ほど私の実家でお世話になりました。その際、私の親に、私が仕事をしていなく旦那もお金をくれなかったので、マタニティの下着や腹巻など色々購入してもらいました。妊婦健診も隣の県まで連れて行ってくれてました。 土日は旦那もうちに来てうちの母にご飯を作ってもらい、食べ、寝て、、入り浸っていました。里帰りから帰る際、みなさんの旦那さんは実家にお礼などしていましたか??私はすべきなんじゃないかなぁと思っていますが、、だんなはその話をすると頷くだけです。おまけにうちは出産費用として、10万、お祝いを五万💦くれました。旦那の家はなーんもなし。。みなさんはどうでしたか??

コメント

くおん

私は里帰り等はしませんでしたが、入院してる時は上の子実母に預けました
仕事を休んで預かってくれたので
旦那が5万くれて実母にありがとうと伝えてと言われました
義親は祝い金で1万もらいました(´・ω・)笑
まぁ4男坊だし、ひ孫までいるし
旦那は×アリなので期待も何もしてませんでした笑

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど、ありがとうございます。やはりなんらかのお礼はするべきですよね?

• 12月15日
  • くおん

くおん

聞く限り結構お金使わせてしまったというか、良くしてくれたので、現金というより、温泉旅行プレゼントとかはどうですか?
    多分親も見返りを求めてのことではないと思いますし

• 12月15日
なる

それだけお世話になったのであれば、私ならお礼をします。どうしても旦那さんがくれないなら、生活費を少しずつ貯めて後日になってでもします。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうしようと思います。。旦那心動かずなんで

• 12月15日
  • なる

なる

気持ち程度でも嬉しいと思いますよ〜!

• 12月15日
K

明日から1ヵ月ほど里帰り予定ですが、私は実家に食費と光熱費は渡すつもりです😊
あまり裕福ではないので気持ち程度にするつもりです😅

おにぎり

夫婦で相談して、里帰り中に旦那さんが来るときは、毎回旦那さんが手土産を買ってきてました。
また、両親には5万渡しました。でもかなり高額の出産祝いをもらったので、少ない額ですが😃

• おにぎり

おにぎり

あ、あと光熱費で二万渡しました。

• 12月15日