※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

3歳の息子の発表会で緊張し、踊りはぼーとしてしまったが、歌では頑張っていた。いつもと違う状況で不安になる性格について意見を求めています。

3歳になる息子の発表会。踊りでは、すごく張り切っていて練習もすごく上手だったみたいでセンターでした。しかし、いざ本番になるとぼーとたったまんまで微動だにせず、終わってしまいました。その後のみんなでの歌ではすごく頑張って大きな声で歌っていましたが。私も緊張する方で気持ちは分かるのですが、担任の先生などに申し訳なくて。。いつもと違うことが起きるとすぐ不安になってしまうみたいなんです。(例えばいつもと違う部屋で保育されるなど)これって内弁慶の性格なのでしょうか?見守るしかないとは分かっていますが、ご意見ください。

コメント

abc

運動会、、、
まわりの子達に、
○○くんが一番速いよ!って言われたので、

「瞬足」の靴を新調し、
楽しみに運動会を迎えたのですが。

ヨーイ、ドン!で、
ぐずぐずで、前に進まず。

パパが横から引っ張ってやっとゴールでした!

もう靴を新調しないと誓いました!笑

• abc

abc

いい思い出になりそうです♥笑

• 12月15日
  • さき

さき

まさしくうちの子もみんなの
    お手本と言われてたので、、、
    あれれ?と思いました笑
    いい思い出ですよね😊💕
    ありがとうございます!

• 12月16日
ひなの

うちの娘もそんな感じ(さきさんの挙げられている例えばがまさにその通りです)だったので
発表会はたーくさんの人がいるけど
いつも通りに大きく楽しくやって大丈夫だからね☺️と毎日伝えてたら本番もバッチリでした。

内弁慶とはまた違うと思います。