※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
サプリ・健康

イボ痔について質問なんですが💦3、4日前に下痢した後お尻が凄く痛くなっ…

イボ痔について質問なんですが💦

3、4日前に下痢した後お尻が凄く痛くなって
座る、立つ、仰向けになると痛くて💦

その時はまだ下着に少量の出血付いてたくらいなんですが

昨日病院行って薬貰ったんですが(*´◒`*)

今日朝薬入れたら入れる時痛かったですが
その後に量が多い出血が出て来て下着についてばかりです

薬入れる際にイボの部分に当たったんですかね

どちらにしろ怖くて不安で堪らないです
一応内視鏡も予約入れてるんですが
何もなく痔だけなら良いんですが不安で

コメント

カナメ

真っ赤な血ですか?
痔でしょうね。。。
血管の塊なんで、簡単に多量に出血したりしますよ。昨日、お尻はみてもらえたんですか??

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    真っ赤です💦
    塊見たいなのも出ますが
    中は見て貰ってないです
    痛い時に機械で中見たら余計に痛くなる見たいで。

    後去年一回見て貰らったからかな

    あとカメラを予約したからかな
    そん時に痔もどんな感じか見てくれますよね(−_−;)

    • 12月15日
  • カナメ

    カナメ

    まあ、ほぼほぼ痔で間違い無いでしょうね。😂
    カメラで内痔もしっかり確認できますから大丈夫ですよ。

    • 12月15日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    排便してなくても出血出るんですね
    普通にしても出ます😢
    治って来たら止まる感じですかね
    排便したら余計に出ますよね(−_−;)だからって我慢も良くないですし
    カメラでもわかるんですね
    ちなみにゆうさんは検査とかした事ありますか

    • 12月15日
  • カナメ

    カナメ

    一回出血したらしばらくティッシュやパンツについたりしますよ。わたしも痔持ちですからわかりますー。ドバッと便器真っ赤になったことも3回くらいあります。(-。-;
    まあ、わたしは内視鏡でも看護師してるんで、若い方の便潜血とか、出血は大概痔ですから笑
    あまり心配しなくて大丈夫ですよ。
    わたし自身は大腸カメラはしたことないですが、入り口は肛門科で診てもらったことあります。

    • 12月15日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    そう言って貰えると安心します
    凄く不安だったので
    なんかダラダラって出て来るので
    しばらくは出て来るんですかね
    ちなみに内視鏡はやはり痛い苦痛なんですかね😢

    • 12月15日
  • カナメ

    カナメ

    大腸カメラをするんですよね?
    まず、下剤を飲むんでそれがきついですよねー。(-。-;
    カメラは病院によりけりかと。鎮静といって軽く眠れたり痛み止め使用してしてくれたりする場所もありますが、あとは医者の腕ですよー。上手い下手ありますよ。大腸カメラは、、苦笑

    • 12月16日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうですよね(−_−;)
    不安いっぱいなんですが
    してて損は無いですもんね
    何もなければ良いんですが

    何もなかった場合は次はだいぶ先に
    また皆さんするんですか?

    • 12月16日
  • カナメ

    カナメ

    基本若いうちはそんな定期的にする検査じゃないですよ。検診も大腸カメラは40歳くらいからくまれてるはずです。
    1度して何もなければ4.5年あけて問題ないでしょう( ՞ਊ ՞)☝

    • 12月16日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    詳しく説明分かりやすかったです
    ちなみに麻酔は鎮痛剤になるんですかね全身とはまた違いますよね

    • 12月16日
  • カナメ

    カナメ

    違いますよー。
    麻酔は眠くなる麻酔もありますが使用せず痛み止めだけ使用したり
    その辺は、病院でやり方違うはずなんでまた確認してみたらいいですよ。

    • 12月16日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    聞いたら全身とはまた違って
    眠くなる麻酔で。終わったら覚ます注射打つって言ってました

    • 12月16日
  • カナメ

    カナメ

    なら鎮静使うてことですね(´。✪ω✪。`)寝てるほうが楽だからいいと思いますよ!

    • 12月16日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます
    詳しく説明分かりやすかったです
    麻酔とはまた別なんですかね
    質問ばかりですみません

    • 12月16日
  • カナメ

    カナメ

    麻酔みたいなもんですよ!
    うちの病院は眠る薬と痛み止め使いますが、痛みはある人もいればそうでもない人それぞれです。お酒が強い人、睡眠薬を定期的に飲んでるような方はは眠くなる薬が効きにくいこともありますからそのときは薬を足したり。やり方はさまざまですが、心配しなくても大丈夫ですよ(´。✪ω✪。`)

    • 12月16日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    麻酔なんですね💦
    全身見たいにきついのでは無いですよね(−_−;)
    怖がり過ぎですかね初めてで色々聞くと怖くなってしまって

    • 12月16日
  • カナメ

    カナメ

    全身麻酔とは全く違いますから大丈夫ですよ。
    大丈夫ですー、みなさん普通にしてますから。不安な時は看護師にそれを伝えたらいいですよ。大丈夫です🙆‍♀️

    • 12月16日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    不安いっぱいですが気になる事は調べてスッキリしたいので

    • 12月16日