※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

不安な初産について相談があります。出産までの経過や心境、入院や促進剤に対する不安があります。

とうとう予定日!
つらかった不妊治療、つらかった重いつわり、、、乗り越えるためにこの日をどんなに待ち望んでいたことか!!!(;-;)
とりあえず、今日まで頑張った自分をほめたいです!( ;∀;)( ;∀;)

が、しかし
今日検診にいってきましたが
ハリも全然なければ赤ちゃんも寝てばかり、子宮口も1センチひらいてる、、くらいでやっぱり産まれる気配なし!\(^^)/

階段登り降りやスクワット、焼き肉も何度もいってるのになあ~~

ここまで頑張ってきたからもうあと数日くらいあっという間だし全然待てる!けどやっぱりはやく会いたいし不安だからはやく終わらせたいのが本音です😂笑

赤ちゃんの体重は3100gくらいとそこまで大きくないものの、頭のサイズ大きめなので17日の朝入院が決まりました(*_*)
一日かけて子宮口ひらかせて、18日の朝から促進剤だそうです。

初産だしなにもかも不安。
子宮口ひらかせるって、内診だけであんな痛くて不快なのに大丈夫なのか...なにされるのか..痛いのか気持ち悪くなるのか...1日たえられるのか...

考えれば考えるほど不安😫😫😫😫
来週には赤ちゃん抱っこできている自分がいますように...

コメント

S

私は予定日2週間過ぎてバルーンと促進剤を2日して産みました。
とりあえず痛いのは痛いですが…産まれたら忘れます❗️
もうすぐ会いに来てくれますよ〜頑張って下さい❗️

• まみ

まみ

2週間!不安もあったと思いますがよく乗り越えましたね😭💓
    そうですよね..痛いもんは痛いですよね..最後の試練ですね!!がんばります!!

• 12月15日
JMK***S 活動中

とりあえず、今までの頑張りに。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

私も1人目から不妊治療して今に至ります。

初めての処置は不安ですよね。😅私は1人目を促進剤、2人目を誘発剤で出産しましたけど、相性が良ければ安産になるみたいです。

とりあえず、今は赤ちゃんに声かけすると良いですよ。頭から上手に出ておいで。😄って。

無事に産まれますように。😌

• まみ

まみ

拍手ありがとうございます~👊😭✨
    たしかに、薬つかうぶんききがよければ進みもはやくなる可能性もあるしプラスに考えます!
    そして声かけですね!!残り少ない時間話しかけまくります(*^^*)💓

• 12月15日
ゆう

バルーンいれて
促進剤ですかね??
私も予定日に推定3500あったのと
血圧がギリギリやったんで

2日後促進剤予定でした。
予定日に子宮口1センチ、赤ちゃん降りてない、産まれる気配全くなしでしたが、促進剤予定前日3時に陣痛きて7時前に産まれましたよ(*´-`)

ちなみに子宮口全開になって
破膜しても赤ちゃん降りてこず
イキミ何回もかかり
やっと産まれました!
でも4時間かかりませんでした!
安産でした!

ヤツは、突然きます!
頑張って下さいね(*´-`)❤️

• まみ

まみ

今のところバルーン→促進剤の予定です◎

なるほど..17日の入院まで余裕こいてたけど、まだまだかなーっていわれたって突然くることもあるし今日明日も一応心構えしておきます!
    できれば入院前にくるといいな..💓😂

• 12月15日

読んでいてうるうるしちゃいました😭

こんなに楽しみにしてくれているママのお腹の中が心地いいんだと思いますよ✨
産まれてくる赤ちゃんは幸せ者ですね💓

妊娠報告待っています。
出産のために体力つけて頑張ってください😍

• まみ

まみ

そんなこといってもらえて私のほうが泣けてきます~~😭😭ありがとうございます😭😭💓

ここで産まれたことを報告できるように頑張ってきます!ありがとうございました😭

• 12月15日