※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆま
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で妊娠中の健診で、院長先生から追加の検査を勧められました。他の病院では経験がないことで、同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

豊田市の鈴木病院に通われてる、通っていた方にお聞きしたいです!
今日9週で健診を受けました。院長先生でしたが2週間後にまた予約を取ってねと言われました。この時期になるとダウン症や染色体異常があるとわかるから〜と。。
今まで他の病院ですが二回出産してますが通常の妊婦健診以外に来てとは言われたことありません。。皆さんも同じくらいの時期に通常以外の診察受けましたか?

コメント

さくらんぼ

わたしの友だちが、そのくらいの時期に院長先生に診てもらって、ゆまゆまさんのように言われたことあるみたいです!
でも、何も問題なく大丈夫だったみたいですよ(^ ^)

• ゆまゆま

ゆまゆま

ありがとうございました!
    初めて言われたので何が怪しいのかなと。。マイナスに考えずに健診受けようと思います!

• 12月15日
しろ

そこの病院に通っていたものではないですが…

11週から13週の時にダウン症に見られる特徴がいくつか現れます。そのことを言ってると思います。
わたしは通っている病院とは別の病院で自ら予約して検査を受けました。

• ゆまゆま

ゆまゆま

ありがとうございます!
    何ごともなく育ってくれるのを祈りたいです

• 12月15日
1234

ちょうど鈴木に通っています!

他の方が仰っている通り、11から13週でわかるダウン症の症状を確認するために予約を、と言われます!
私も10週で初診だったのでもう少しずらせば一回で済んだなあと思いました(笑)

きっと次回から4週間後の間隔になると思います🥰

• ゆまゆま

ゆまゆま

ありがとうございます!
    健診で異常があったのか不安になってしまいました💦年末の予約なのでなかなか取れずでしたがなんとか行けそうです!

• 12月16日
  • 1234

1234

異常がないかの検査なので大丈夫ですよ😊👏
    年末年始混むみたいですね💦
    お互い鈴木で元気な赤ちゃん産みたいですね🥰

• 12月16日