※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4歳の息子の野菜の好き嫌いについて相談です。偏食か心配で、同年齢の子はどのくらい野菜を食べるでしょうか?

もうすぐ4歳の息子の野菜の好き嫌いについて相談させてください!

喜んで食べる野菜→トマト、ブロッコリー
調理方法によっては食べる野菜→人参、ほうれん草、玉ねぎ、ピーマン、白菜
基本、食べない野菜→その他の野菜全部

という感じなのですが、偏食過ぎますかね?💦
保育園で、好き嫌いが多いと言われたのですが同じくらいの年齢の子はどのくらい野菜食べますか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

食べられる野菜があるだけえらいと思います💗
わたしの友達の子は 野菜一切食べないままもう
小学生みたいです😅

私の上の子は 好き嫌い一切なしで野菜肉魚何でも食べますが
下の子は 好き嫌い多いです😱😱😱

• りんご

りんご

そう言っていただけると安心します…😢ありがとうございます!

• 12月15日
3人目BOY🩵

わたしももうすぐ4歳になる息子いますが、好き嫌い似ていてコメントしました!!笑

それだけ食べれて幼稚園で注意受けるんですか😱😱
来年から幼稚園なんですが、大丈夫かな〜😅笑

• りんご

りんご

そうなんです、周りの子はもっとちゃんと食べれるみたいで😭いつも野菜が食べきれず最後まで残って食べてるそうです💦

• 12月15日
たまちょみ

基本的には、ピーマンとネギ系以外は食べられます!ピーマンネギも細かくしてチャーハンとかに入れちゃえば、イヤイヤながらも口には入れてます!
その日の気分で、このお野菜やだー!って大好きな野菜も食べない時もあります!
周りのお友達見ても、全然お野菜食べてない子ばっかりなので、これだけ食べられれば全然いいと思いますけど(^_^)

• りんご

りんご

ネギ食べれるのすごいです!
    全然いいと言っていただいて安心しました…!

• 12月16日