※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中に排卵後に不正出血があり、ストレスでホルモンバランスが乱れているのか悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

妊活を始めると最近必ず排卵後あたりに不正出血が始まります。病院で診てもらったらホルモンバランスの乱れと言われて、その後生理が来たら止まりました。
先月は妊活休んだら全く出血なくて安心してたんですが、今月また妊活再開して排卵終わったあたりから鮮血の不正出血あります…。
量は少なめでナプキンにつかないくらいで、でも拭くと結構べっとり・・・
妊活始めようと思ったからストレスで乱れてるんでしょうか?
なかなか2人目妊活上手くいかなくて病院行かなきゃ行けないかと思うと憂鬱です。
同じような方いますか?

コメント

JMK***S 活動中

私は1人目の時から月2回生理があったり、無排卵周期が多くてホルモン状態が不安定です。もちろん、通常の生理しかない月もあります。なので、1人目から不妊治療を受けて授かりました。

2人目再開ので受診した時出血していて、排卵まで時間があるからクロミッドでホルモン調整したんです。

今は、3人目妊活しているんですけど、再開周期は相変わらず生理が2回あり、2回目の出血中に通院していた病院で診て貰い、その時は生理が終わりかけで卵胞が育っていて排卵も近いから、HCGしてルトラールを処方して貰いました。

ホルモン状態が不安定なまま自己流妊活していても、時間がもったいないので、出来るだけ早めにホルモンを整えた方が良いですよ。😄