※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

子宮口開きや陣痛促進について相談中。予定日超過で努力中だが、不安や悲しみを感じている。バルーンや促進剤の使用を考えている。

どうやったら子宮口開きますか。
どうしたら陣痛来ますか。
予定日超過8日目です。
毎日2時間くらいのウォーキング、
家中の雑巾がけ、スクワットは
必ずしてます。

自分の努力が足りないんでしょうか。
バルーンして促進剤打つことを考えましょうかと
言われました。
みんなは私より遅い予定日だったのに
私より早く産まれてます。
自分だけ置いてかれた気がするし、なんでなんだろう
ってめっちゃ悲しくなります。

コメント

そら

まだ赤ちゃんの準備が整ってないか、お腹が居心地いいだけですよ、きっと😊
お母さんのせいではないので、悲しむことはないと思います😊むしろ、沢山お腹にいてくれて羨ましいです😂うちの子は3週も早くでてきてしまったので😥

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます、、、
    なんか周りからもまだかまだかと
    言われストレスとかやばくて。
    そんな自分だめかなぁって思ってしまいます。

    そうなんですね💦
    早産も心配ですよね(;_;)
    でも無事に産まれてきてくれてよかったです☺️

    • 12月15日
  • そら

    そら

    むしろお腹が居心地いいなんて優秀ですよ😁だめなお母さんなんていないんで、のんびりやの赤ちゃんだから~と言っておけばいいと思いますよ🎵
    普通にできる運動とかして、出産に育児に、体力備えてください💪
    うちは今回こそは予定日付近までお腹にいてほしいです😂

    • 12月15日
  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😢
    そう言って頂けるとすごく嬉しいです😢
    体力との勝負ですよね!!
    頑張ります💪(´・_・`💪)

    どんな子か楽しみですね🎶
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😳

    • 12月15日
はじめてのママリ

お腹の中の居心地がいいんでしょうね😍
私は子供は降りてきてるのに子宮口が全く開いてなかったのでひたすらバランスボールしてたら次の日に生まれましたよ😉

  • なのはな

    なのはな

    そうだと嬉しいです😣
    バランスボールですか!!!
    乗ってるだけとかでいいんですか?😥

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひたすらのってバインバインしてました笑
    スクワットなどの運動だと3回くらいでばてちゃってたのでホント神だと思いました

    • 12月15日
R&U

私も予定日超過5日でした。私も同じくウォーキング2時間、雑巾がけ、階段の昇り降りを毎日やってました。
周りからのプレッシャーとか、ほんとに産まれてくるのか不安な気持ちもあるとは思いますが、赤ちゃんのタイミングを待つしかないのかと思います。

ちなみに私はバルーンで出産しましたが、元気に生まれてきてくれたので良かったと思ってます。出産頑張ってください😊

  • なのはな

    なのはな

    赤ちゃんのタイミング次第ですよね、、
    先生にも言われました(;_;)
    階段の昇り降り今日やってみようと思います!

    バルーンは痛かったですか?😢
    無事に産まれてきてくれてよかったです😭

    • 12月15日
ひまわり

妊娠41週で陣痛きました。
階段昇降が1番効きました。
階段から落ちたら危ないので、一段をひたすら乗り降り。毎日午前午後で100回やりました。
登りよりも階段の降りる動作の方がズシンと体に響いて良いんだそうです。

  • なのはな

    なのはな

    階段の昇り降り今日やってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 12月15日
らいとまま

私は予定日10日くらい遅れましたよ!
みなさん言う通りお腹の居心地が良くて出てきたくないんだと思います笑
促進剤バルーン鉗子使ってようやく出てきた我が子はとても可愛いです!
今は忙しくてお腹に戻ってくれないかな、と思ってます!笑

  • なのはな

    なのはな

    そうなんですね😢😢
    周りからのプレッシャーとか不安とか大丈夫でしたか?😥
    もう自分はだめだめで…(笑)

    そうなんですね😣😣
    子育て大変ですよね💦

    • 12月15日
  • らいとまま

    らいとまま

    出産は義実家に里帰りしたので友達とか仕事仲間はいませんでしたし、義母も出産の際には予定日超過してた…と言うことで周囲からのプレッシャーは少なかったです😓
    でも、いざ分娩台に上がると隣の分娩室にいる妊婦さんが早々と産んでその時は「私はダメな母親だ」とかなぜかナイーブになって泣いてました💦
    看護師さんに聞くとその妊婦さんは出産も2、3人目で慣れてらっしゃる方だから比べるもんじゃない!と言われましたが…
    不安だとは思いますが、赤ちゃんが出たくなったら出てきますし、お医者さんも状況みてきちんと処置してくださいますから、今はいつ赤ちゃん来てもいいように万全の準備しててください!

    • 12月15日
シャケ🐟

その気持ち 分かります ><
わたしも毎日 スクワットや雑巾掛け、オロナミンCや焼肉を食べたりしましたが 1週間遅れて出産しました💧
なにをしても陣痛って来ない時は来ないし
赤ちゃんのタイミングを待つしかないんですよね 😣
と、分かっていても 気持ちばかりが焦ってしまうものですけど……。
でも陣痛が始まると本当にしんどいし痛いし、ゆっくりする時間ってなくなるので
今は1人の時間を楽しんだ、ゆっくり赤ちゃんを待ってあげてください!
もうじき来る出産、頑張ってくださいね🥰

  • なのはな

    なのはな

    赤ちゃんのタイミングですよね、、
    先生にも言われました!!

    もう周りからのプレッシャーとかが
    あって自分だめかなぁって思ってしまいます😥
    出産前に色々考えすぎてしまいます。

    そうですよね、、
    今まだあるマタニティライフを楽しみます!
    ありがとうございます😢

    • 12月15日
ゆき

8日超過ってダメなんですか?
私自身が半月超過で産まれてきたので、そんなに珍しいものでもないのかなと思ってました。

ちなみに私が子供を出産した時は逆に半月早かったのですが、車の運転しすぎって言われました(産む直前まで運転してました)

  • なのはな

    なのはな

    14日遅れなければ…とは先生に言われてます。
    胎盤がふるくなったりするみたいなので。

    運転も未だにしますし、
    赤ちゃんのタイミング次第みたいですね、、

    • 12月15日
sasami

私も1人目そうでした。。💦
焦っちゃいますよね。
階段の昇り降りは効いたかなと思います❤️

それだけ動いてると体力はつくかなって思います(^。^)!!
頑張ってください🥰❤️

  • なのはな

    なのはな

    かなり焦ってしまいます。
    階段の昇り降り今日からやってみようと思います!

    ありがとうございます😥

    • 12月15日
しま

私は6日超過で出産でした。
破水したので産むしかなくなったのですが、子宮口は全くだったのでグリグリと促進剤でした😱

スーパーへ買い物、家事もしたりジンクス試したけど意味なかったです(笑)
切なくなりますが、なのはなさんが悪い訳じゃないです!
ちゃんと出てきてくれるので大丈夫ですよ😊

  • なのはな

    なのはな

    グリグリ本当に痛いですよね😩
    陣痛はそれ以上と思いますが…

    ありがとうございます、、
    産まれてくる赤ちゃんを信じて頑張ります!

    • 12月15日
さくら

何も動いてなくても太っていても陣痛くる人はきますよ😅
なので○○だからこないなんてことはないです💮

お母さんのせいではなくてそういう子供の性格なんです😊
お腹の中の居心地がいいのか♡

私も1人目のんびり屋さんでした♡
1人目促進剤でしたが、無事出産出来ました🌼

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます💦
    そう言って頂けて気持ちが楽になりました😥

    のんびり屋さんも愛らしいですね☺️

    • 12月15日
まりな

陣痛は赤ちゃんが起こすって言われてますからね~お母さんのお腹が居心地良いのでしょうね!
~やったから、努力が足らないからじゃないですよ。
今は早く産みたい、出てきて欲しいと思うとおもいますが、生んでからのが大変でそこからがスタート本番なので今は残りのマタニティライフを穏やかに過ごされたら良いと思います。

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます!!
    周りからのプレッシャーがひどく
    自分自身すごく焦ってしまってます。
    早く我が子に会いたい気持ちも
    混ざってるし、、
    もう少しのマタニティライフを楽しみます!

    • 12月15日
Hazuki

お気持ちすごくわかります。

私も予定日過ぎているのですが、赤ちゃんが全く下りてきてないし、子宮口もあまり開いてないって言われてます。毎日5キロとか歩いたりしていても...です><

そんな中、母から調子はどうだと毎日連絡きたり、私よりも予定日あとだった知り合いがどんどん先に産まれていたり、ママリでも同じ週数だった人がどんどん「生後0ヶ月」の表示になってるのに気付いたりして、心が不安定になってました。。
些細なことでイライラしてしまったり。。

でも、陣痛を起こすホルモン?は赤ちゃん自身が「自分は陣痛に耐えられる」と判断したときに出すみたいなことを記事で読んだので、赤ちゃんのペースを信じて待ってみようって思えました😊
この子は慎重派さんなのかもしれないと思ったら、なんだか愛おしく思えました♡

お互いに残り少ない赤ちゃんと居られる時間を謳歌させてもらいましょう♪♪・:*:・(*´艸`*)・:*:・