※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻で苦しんでいます。水分を摂ることは大切です。1日にどのくらいの水分が必要か不安です。赤ちゃんに気持ちが伝わるでしょうか。体重が急激に減少しています。

妊娠8週、重症妊娠悪阻で入院中です。赤ちゃんは元気とのことなので安心ですが、私自身食事が殆どとれず気持ちが悪く、医師からも脱水とも言われていたので水分だけはと思いゆっくり飲んでいます。1日にどのくらいの水分とれば良いのでしょうか❓心が折れそうで妊娠やめたいとかまで思ってしまいます。実際そういう気持ちは赤ちゃんには伝わってしまうのでしょうか❓体重は三日で4キロくらい減りました

コメント

ゆっちゃん

大丈夫ですか?
悪阻つらいですよね、、
悪阻ひどいと赤ちゃんが元気な証拠って言いますが心折れそうな気持ちわかります😭
ゼリーとかでもだめでしょうか?

赤ちゃんも元気に成長しようと頑張ってると思います(>_<)
ママしか赤ちゃんをお腹の中で育ててあげることはできません。
がんばりましょうね😢💕

• あか

あか

大丈夫です。初産で悪阻は初めての経験なのでとても辛いですが、乗り越える他ないので…悪阻酷いと赤ちゃん元気な証拠なんですね?なら良かったです!ゼリーは一昨日くらいに出ましたが半分は食べれました。
    そうですね、今は私のお腹でしか育てることができないので。たまに泣けたりしますが頑張ります🙂

• 12月15日
みーちゃんママ

辛いですよね😢
私も入院こそしなかったものの、酷い吐きづわりで、22週になった今も吐いてます😭初期に比べたらマシにはなりましたが、まだ妊娠前の体重にすら戻ってません…。
何回妊婦辞めたいと思ったことか…。
でも、赤ちゃんが元気な証拠!と思って乗り切るしかないですね。
食べたいものを食べれる時に、水分だけは意識して沢山とるようにしてました。
私は水やお茶が気持ち悪くて無理だったので、オレンジジュースとかりんごジュースとか飲んでました。

たもりん

つわり、つらいですよね。私もつわりがひどく、子宮筋腫もあったため“妊娠やめたい”と思いましたよ。
そのぶん子どもが生まれてきてくれたことが嬉しかったし、育児でしんどいことがあっても“お腹にいたときのほうがつらかったな”って思えてます!

水分ゆっくり飲めてるんですね✨えらいです♪無理せず、飲める量を飲んで、もしなにか食べられるなら食べれば大丈夫だと思います。
ゆっくりでも頑張って水分を摂ってるお母さんのこと、赤ちゃんはお腹の中でわかってくれてると思いますよ👼

mka

わたしも悪阻で入院して24時間点滴しました。
でも点滴の効果もあまり感じず、病院だと好きなときに吐けないストレスで
退院して帰ってきました。
毎日1.5リットルぐらい飲めたらいいみたいです!
わたしは、無理矢理飲んで
吐いて!を繰り返してます😀病院に居るより家のがよっぽど悪阻中でも楽で居られます!

ドスコイ

お辛いですよね。
私も食事は全く取れず、水分を取ることもほとんどできなくなり、1ヶ月半で11キロ体重減りました。
天日塩のはいった白湯を飲める時があり、1日かけてコップ一杯を飲んだりしていました。

妊娠の継続が辛くなる気持ち
、それと同時に赤ちゃんに申し訳ないという気持ち、、その2つの矛盾した気持ち、よくわかります。あまりの辛さに、私も当時人格がおかしくなっちゃってたかもです。毎日泣いていました。

でも絶対に終わりがあります、私は11週くらいからマシになりましたが
久しぶりにお米を数粒食べられた時は涙が出るほど嬉しかったです。

そして先日3330グラムの元気で大きな息子がうまれました(^ ^)

どうかご自分を責めないでくださいね。赤ちゃんはきっとママのがんばりを1番近くでわかってくれていると思います。
1日でも早くつわりが軽くなりますように、心からお祈り申し上げます。

ちょこ

分かります。
辛いですよね。

たまにジュースなど味のあるものなど飲んでみてください。私はヨーグルト食べたりしてます。

私もまだ妊娠8週目でこれから先が長いです。赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしましょ!