※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
子育て・グッズ

大分市で子どもと電車かバスを利用される方、ベビーカーでの移動は大変ですか?無人化された駅での乗車が心配です。利用経験の方、感想を教えてください。

大分市でよく子どもと電車かバスを利用される方いますか?
今日初めて電車かバス移動をしてみようと思ってるんですが、ベビーカーで乗るのは大変ですが?

抱っこ紐は私が腰を痛めてるので避けたいのですが、土曜だし乗るのは大変かなあと心配です💦
電車の最寄駅は、最近無人化された駅なので駅員さんはいません😣

普段利用してる方、どんな感じか教えていただけると嬉しいです💦

コメント

あ。

バス利用します
2人ともお利口に座ってるので
大変ではありません
常に抱っこ紐で
私のは、腰を痛めない物です
バスより電車の方がよさそうですね

deleted user

電車、バスともに空いてるならいいと思います!
ただ、この前春日神社に行くのにバス乗ったら、畳んだベビーカー置く場所ない、降りるところ狭いっていうバスでした😱
県病院とか大きいところ行くのはそんなことなかったので、路線によってバスの種類が違うのかもしれません💦
なので確実にベビーカー乗るのは電車かなって思います😅
ただ土曜日は混んでそうですね💦
一応、ベビーカーで行くにしても抱っこ紐持っていた方がいいですよ

ままり

前にベビーカーで子供とバスに乗ったのですが、乗るときに抱えたりするのが大変でした💦
降りる時は親切な方が手伝ってくれて助かりましたが( ; ; )✨
バスや電車を降りたあとどれだけ歩くかにもよると思いますが、私は抱っこ紐の方が楽だと思いました😵

ままり

電車とバスどちらも利用したことがありますが、ベビーカーは自分が運びました。
子ども1人なら抱っこ紐か手を引いて歩かせたほうが楽だと思います😓
私は抱っこ紐に下の子+上の子+ベビーカーだったので乗る時も苦労するし、降りる時も子どもとベビーカー抱えることになり、バスは車内が狭くてベビーカーを自分の横に置くのは難しいです😓幸いおじいちゃんが手伝ってくれてベビーカーを私が降りるバス停で下ろしてくれましたが、それでも大変でした、、、

みつぽよ

みなさんありがとうございました😊