※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
その他の疑問

マイホーム計画してます兵庫県加古川で土地購入から注文住宅を建てよう…

マイホーム計画してます
兵庫県加古川で土地購入から
注文住宅を建てようと思ってます
理想は写真みたいな感じの
南欧風のフレンチカントリーな家で
耐震もしっかりしてる家です
オススメのHMさんや工務店さんはありますか?
金額的にも余裕はあまりないので
資金計画も一緒考えてくれるところありますかね

⋆耐震しっかりしてる
⋆アフターケアしっかりしてる
⋆金額も無理なく一緒に考えてくれ理想に近づけてくれる

コメント

だん

SUUMOで相談したら、希望に合うメーカーさん紹介してくれるし、建てるまでの流れなども教えてくれますよ!
加古川ならニッケに入ってますので、もしよろしければ🤗
うちは加古川の三建か、アイ工務店で悩みましたが、アイ工務店ではファイナンシャルプランナーさん(アイの社員ではない)がライフプランすべて相談のってくれましたヨ✌️

• ぽのぽの

ぽのぽの

ありがとうございます!SUUMOニッケにあるんですね!
    アイ工務店で最終決められたんですか?^^
    予算内で理想のお家建てれました?✨

• 12月15日
  • だん

だん

アイで契約して、いま打ち合わせ中です。まだ着工もしてないので最終的な評価はなんともいえませんが(^_^;)
    アイは大手メーカーのように広告宣伝や事務所内の雑務に費用をかけずイイモノを、というメーカーです。
    実際、モデルルームには受付スタッフもお茶出しスタッフもおらず、すべて営業マンがしてます。広告宣伝はテレビCMなどはしてないし、大手なら印刷会社に発注しパンフレット仕上げにしてるようなちょっとした資料も、ここは普通の印刷用紙にカラー印刷してたりです。
    そういった企業努力もあってか、例えばキッチンは標準でLIXILのリシェルが選べます。LIXILの最上級クラスです。

予算内に建てられるかは、予算の額と理想の内容にもよるかと思いますが、最終的に自分がどこまで妥協できるかだと思います。
    うちは予算内ではいい土地がなく、土地で予算オーバーしました。
    建物だけで考えると、同じ額で三建よりアイの方が大きい建物が建てられます。
    それと、担当の営業さんが若いけど大手から転職してきた知識豊富で対応の良い方だったので、アイを選びました。
    それと、もし、急がれないならアイは決算月(9月)の契約が絶対にお得です。他のメーカーはあまり決算値引きとかないそうですが、ここはサービスが結構あります!とは言え、増税もありますしね、、、急いでおられるなら待てないかもですが。

ちなみにSUUMOはメーカー選びの相談にものってくれるし、最終的に紹介してもらった会社で契約すると、リクルートポイント(ポンタポイント)が5000円分もらえるのでお得です!

• 12月15日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

今建設中なんですね!✨楽しみですね!
    めっちゃくちゃ丁寧に書いてくださりありがとうございます!😭
    家は全然急いでないですっ
    予定はびっくりされるかもしれませんが増税とかも無視して5年後です💦笑

でも家のこと全く無知で、結婚から出産までトントン来たので貯金もこれからなので勉強しながら貯金もしっかりしていけるようにと情報収集中なんです!

三建さんの実例をみるとわたしの理想に近そうなのが多いですが、だんさんのコメントの内容みたらアイ工務店さんのほうが同額で大きい家たてれたりLIXILのいい製品いれれたりするのはかなり魅力てきですね!
    わたしももしアイ工務店さんにお願いするならその営業さんがいいなぁ〜✨とおもいました!

とりあえずSUUMOにも一回行ったほうがいいですね!✨

• 12月15日
  • だん

だん

5年後なら、SUUMO行かれた上で、いろいろとモデルルーム回って見られたらいいと思います😌幸い加古川には住宅展示場が2ヶ所もありますしね!

わたしはインスタや「戸建て」と言うアプリで情報収集してますよ!

三建はおしゃれな家が出来そうで、魅力的でした。担当さんはというか、会社の雰囲気自体が優しくて、断るのが心苦しかったです😢
    でも予算優先で決めました!

• 12月15日
  • ぽのぽの

ぽのぽの

戸建てのアプリとりました!
    色々書いてありますね!

家以外にもお金は必要やし貯金したいし予算内は大事ですよねー😭

色々詳しく丁寧にほんとにありがとうございます!
    とても参考になりました!✨

• 12月18日