※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、お散歩について悩んでいます。皆さんはこの時期お散歩連れて行きますか?寒いし心配です。眠りが浅くて悩んでいます。

今月2カ月になる男の子を育てています⭐︎
先日保健師の方がきて、天気がいい日は
お散歩してくださいね!
といわれたのですが、今日天気がいいのでしてみようかなー?
と思っているんですが💦
普段は買い物のときか、実家に行くぐらいで
基本家の中です!
インフルエンザとかもあるので、人混みは避けたいなーと思ってあまり連れ出していません❗️

みなさんなら、この時期お散歩連れて行きますか⁉️
寒いしどうかなー?
心配性なので悩みます❗️
最近眠りも浅く、いつもは授乳後寝落ちしてぐっすり寝てたのに、昼間1回か2回寝落ちしてもすぐ起きてあとはぐずって、、って感じなので💦
👶的にも気分転換になればなーと思ってます✨
ご意見よろしくお願いします!

コメント

ミニーLove

お散歩大好きなので、連れて行ってますが、家近くを歩くくらいにしてます!軽い日光浴?って感じです!
寒いので、抱っこ紐で、ケープをつけてさんぽしてます!
15分くらいですかね〜🤔

  • あず

    あず

    お散歩大好きとか可愛いですね👶❤️
    帽子とか被せますか⁉️
    眩しくても大丈夫なんですかね?

    • 12月15日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    お散歩行こうとしないと玄関をじーっと見てます笑

    帽子は被せてます!一応!笑、
    嫌がりますが笑

    • 12月15日
みー

お家の周りをウロウロするくらいのお散歩するといいと思いますよ☺️
周りをキョロキョロみることで、赤ちゃんにとっては刺激になり、運動になります✨

冷たい空気を吸うのも、呼吸器が鍛えられていいそうですよ✨

はなはな♫

うちは1ヶ月検診が終わってから一緒に外出してますよー!

ただ寒いのとインフルエンザなどの感染症が怖いので、ショッピングモールなどの人混みは避けてます💦

基本的には近所の土手や公園をお散歩して、たまに車で友達のお家に遊びに行くくらいですね😊✨

娘も気分転換になって気持ちがいいのか、出かける時はぐずっててもそのうちご機嫌で寝ちゃいます 笑

はる

日中に10分〜15分くらいですかね!
家の周りを一周するくらいです💦
寒いので短時間で済ませてます😁