※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
子育て・グッズ

生後4ヶ月から図書館などのおはなし会に参加していますか?感染症が心配で行けません。

みなさん児童館や図書館のおはなし会は生後どのくらいから行っていましたか?(*- -)4ヶ月に入って色々な事に興味を示しているので図書館など行きたいのですが感染症も心配で (´ノω;`)

コメント

私も、感染症やこの時期インフルエンザが怖くて悩んでいます。

インフルエンザなのに、うろつく人もいますから。そしてマスクしない!

息子はまだ行っていません。連れて行こうか悩んではいますよ。

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

そうですよね(´-ω-`)子ども小さすぎるとマスクも出来ないし予防接種もできない月齢でとても悩んでます😭
    でもずっと家にいるのもいかがなものかと思っててヽ(-▼︎-;ヽ)

• 12月15日

退会ユーザー

軽く散歩したり、一駅の所に買い物に行ってをしています。

• 12月15日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

なるほど(*´°`*)みなさんから色々な意見聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 12月15日
y

7.8ヶ月辺りから行ってます◡̈⃝︎⋆︎*
が、これからは一時期行かないと思います😭

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

7.8ヶ月過ぎるとだいぶ範囲が広がりますよね(●´⌓`●)やはり冬は寒いし悩みます💔

• 12月15日

12月生まれですが、3カ月から行ってますし、毎日どこかに連れて行ってました😊
感染心配な時期ですが、今のご時世夏でも感染症が流行する時はします😂
都内在住ですが、今年は夏から風疹が流行したりしました😅
あまり感染を心配していると、一年中どこも行けなくなります😂
私は子供にも手洗いさせれば、そこまで気にしなくてもいいのかな?と考える派です😊

退会ユーザー

ちなみに、うちの子は雨の日以外ほぼ毎日どこかにくりだしてますが、今まで熱も出した事なければ、感染もした事ありません😂
    こればかりは、運とその子の体質かと思います😅

• 12月15日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

とても丈夫なお子様で羨ましいです。*゚(PД`q゚)゚*。春には私も気にせず出かけようと思っていますがやはり冬はなかなか悩みどころです💔貴重なご意見ありがとうございます😊!

• 12月15日
もも

うちの子は5月生まれで生後2ヶ月から行ってましたが、冬の間は行ってませんでした😅

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

今年は暖冬とは言えここ数日一気に寒くなりましたもんね(*´・ω・。)σうちも生後2ヶ月からお出かけしてる方だと思いますが冬はやはり気になります💔

• 12月15日
ぽんぽこ

うちも悩んでます。すぐ鼻風邪引くし私が行くところは小学生もOKなのでインフルエンザで学級閉鎖で児童館に遊びに来られたら…って思うと。
秋には市内の支援センターにイベントあるたびにつれ回してましたよ