※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠5週目で、地元から2時間離れた大阪で彼と出会い、結婚しておらず授かり。地元に帰りたいが、彼は転職を甘いと言い、育児不安。助けて欲しい。

私は今妊娠5週目です。
彼と私は地元が近いのですが今はお互い地元から
2時間離れた大阪に住んでいます。
そこで出会いました。
まだ結婚はしておらず授かりという形です。
正直私は地元に帰りたい欲が強く、この先育児を
こっちでやっていく自信がありません。
私の姉は地元で結婚、育児をしておりますが、
実家に世話をしてもらったり母親に見てもらったりなど
色々助けてもらっているところを見ているので余計…。

彼には地元に戻りたいと言いましたが、
今の仕事を辞めて地元に帰ってまた転職するために
仕事を探してって…今から子どもを育てて行かないといけないのにその考えは甘い。と言われました。

正直、彼を頼らないと生活はしていけませんが
日中育児をするのは自分なので不安ばかりが
募ります。どなたか助けてください…

コメント

ぽよぽよ

地域の保健師さんや、相談センターみたいな、電話したりもできるので、そういう人に頼るのもありだと思います☺

  • a

    a

    ありがとうございます☺️
    まだまだ先の話になると思いますが、それも一つのアドバイスとして頭な置いておきます☺️✨

    • 12月15日
あーか

やってみてから考えるのもアリだと思いますよ?
2時間なら帰れない距離ではないですし、なんだかんだでやってけたりするかもしれませんし。
すぐ転職先が見つかるような資格や経験がある、年齢が若いなら転職もありだとは思いますが…
貯金が沢山あって、転職に時間がかかっても大丈夫なら、彼を説得するのも1つだと思います。

  • a

    a

    言い方悪いですが、赤ちゃんが産まれたらまた変わりますかね😢?
    本当にこれは1つの意見ですが、
    まだ子どもができたばかりなので
    彼とは結婚したいと思いますが本当に自分は地元に戻りたいので、
    今回は子どもを諦めようかなとも思ってしまいます…
    今はまだお互い一人暮らしの状態なので一緒に暮らすとなるとまた一から大阪で家を探す事になるので、
    それまでに決めないといけないなと思ってしまい😞😞
    ただ彼が地元に帰ってくれるだけで話は済むんですが、
    転職は全く考えてくれません…
    正直彼の今の仕事は給料が安定しています。でも出勤や退勤がバラバラのシフト制なので遅い時だと23時なる時はあります…

    • 12月15日
  • あーか

    あーか

    私もデキ婚ですが、子供を下ろすという選択肢はなかったです。
    下ろすにもリスクがあります。
    下手すれば今後不妊の可能性だってありますよ…
    赤ちゃんが産まれたらママは必然と変わります。
    変わらざるを得ないので。
    ただ、パパは本当に本人次第ですね。
    変わる人もいれば、変わらない人もいます!
    うちもそれくらいに帰ってくることザラにありますが、どうになってますよ(・ω・)/

    読んだ感じ、少し自分の気持ちばかりになりすぎかなと感じました。
    帰れないなら諦めたい。
    産むなら彼が地元に来ないなら嫌だ。
    子育ても実家の手助けの前に、まずは自立、旦那さんとやっていくことが前提だと思います。
    お子さんは2人のお子さんです。
    aさんの気持ちがあるように、彼には彼の生活や考えがありますし、生活をしていくためには仕事もしないといけません。
    厳しい言い方になってしまいますが、全部自分の思い通りに進む結婚ってないと思います。
    そこは2人で話し合っていかなきゃいけないことですし、妥協する心も持って話し合わなきゃ決まらないです。
    その間にもお子さんは育っていきますから…
    その子どもができてしまったのも2人の責任です。
    両家親御さんに相談するのも良いと思います!

    • 12月15日
  • a

    a

    たくさん考えてくださってありがとうございます😢
    そうですよね。リスクがあるのは重々承知の上です。
    ただ一つ悩みを吐かせてください…
    彼には言われました。
    もし子どもができていなければ、
    2人で話し合って地元に帰って就職してそれから結婚、出産という手もあったけど、今こうなった以上は今の収入が安定した仕事をやり続けて、
    子育てをしていくのが普通ではないか?と言われました。
    そこまで言うなら貴方は地元で就職している硬い公務員と結婚する方が合ってるんじゃないか?と。

    やっぱり私のわがままなんですかね…
    母親に相談したいんですが、
    相談しちゃうと母親の考えなりに
    そこまでなるなら今は産むべきじゃないんじゃないか?と言われます。。

    • 12月15日
  • あーか

    あーか

    私はどちらかというと彼の意見の方が共感できるかもしれません。
    妊娠が先だとなかなか自覚が持てない男性が多い中、しっかりしてる方だなと感じました。
    しっかり今後のこと、子どものことに目を向けてる方だなと。
    デキ婚してみて思うことは、本当にお金かかるなってことでした。
    結婚だけでもお金かかりますし、それにさらに検診費用、出産費用、子ども準備、産まれてからの教育資金の貯金、老後や家計の貯金、日々の生活費も子どもが産まれたら思うように節約できない部分も増えていきますから、光熱費や食費なんかは必然と上がってしまいます。
    時間をかけて順番通りに進んでいれば、そんな急な出費にも耐えられるほど貯金もできただろうし、余裕を持って妊娠出産を迎えられただろうなって思います。
    地元地元!とこだわるなら、じゃぁそもそも地元の人を選べばよかったのでは?という彼の気持ちもわかりますし、それを感じてしまった彼の気持ちを思うと辛いだろうなと…
    もちろんaさんのいっぱいいっぱいな気持ちもわかりまさよ!!
    いきなりの予想外の妊娠って不安だし、焦るし、どうしていいかわからないし…
    私は仕事の大事な時期だったので本当に悩みましたし。。
    子どもがいなかったら…と何度も思いましたが、そう思ったところで子どもはお腹にいますし、そもそもそれを招いたのは自分たちですもんね。
    子どもができてしまった以上、自分のことではなく、子どものことを第一に考えなくてはならないと私は思ってます。

    • 12月15日
  • a

    a

    言葉では上手く表現できませんが、
    すごく納得致しました。
    今は自分自身が凄く不安定というか情緒不安定というか…
    どうしても上手くいかないこの現状に彼に当たってしまい泣いてしまう毎日です。
    私も仕事の関係上で色々あり、それも含めて悩んでおります…
    実は3月で働いている店が閉店することになり…妊婦だとさすがに仕事を採用してもらえるところ早々ないと思うのでそれにも悩んでおりました。。

    そう思うと向こうは、私がもし職を失った時も今のこの仕事の給料でカツカツでもやっていけるからという意味でもこの仕事を続けたいとの事でした。

    私は何も彼のこと分かってないですよね… 周りの友達が地元に住んで子育てをしている子が多いのでそういう面でもいっぱい悩んでしまいます。。

    • 12月15日
  • あーか

    あーか

    妊婦を雇うところはないと思います。
    そこは諦めてた方が良いですね!
    今住んでるところ、ご実家は保育園入りやすい地域ですか??
    そこも考えてみると良いかもです。
    入りにくい地域ならなおさら、転職せず彼に頑張ってもらって、しばらくは専業したほうが現実的かもですね。

    周りと比べてしまう部分もわかります!
    でも、人と比べること以上に無駄なことってないです!
    状況が違うので比べたって仕方ないし、他の人と同じように歩んだところでうまくいかなかったら大変です(´xωx`)
    地元の近くが一番なのもそうです。
    でも、結婚するならば、夫婦の問題ですからね。
    今のご時世、転職甘くないですよ(´xωx`)
    転職して給料がグッと下がることが予想されますし、その時に産後すぐ働き口探せますかね?
    保育園入れますかね?
    小さな子がいての主婦の就活もかなりきついですよ…

    • 12月15日
♡すんじょ♡

女の人からしたら妊娠は情緒不安定になるし
自分の地元、自分の実家近くにいた方が上手く行きますよね、

でも男性側からしたら
転職はそこまで簡単な物でもないと思うんです。
彼氏さんがいったその考えは甘い、は
主さんの気持ちを少しもわかってないし
寄り添わなきゃいけない時に突き放した言い方は少し、キツイなと思いました。

私も結婚し旦那の地元に行き私は実家から2時間離れました。
まだ育児はしたことは無いのでなんとも言えないですが
この先育児をやっていく自信がないは実際やってみてから決めた方が良いのではないかな、と思います😊
上の方のコメントでみましたが
公務員はやめたほうがいですよ。
私の旦那が公務員です。今のところ毎年転勤、だんだん私の実家が遠くなってます( 笑 )
公務員だとお給料は安定してると思われがちですが、転勤先によりかなり変わるし帰ってくるのも遅いです。
彼氏さんは何を思っていったのか分かりませんが、辛いですよね😞

  • a

    a

    きっと私の彷徨いに彷徨ってて狂ってる私に甘いと言ったんだと思います…
    正直、彼を頼らないと生活はできません。ただ日中育児をするのは女性ですよね。キラキラ育児ライフを望んでいる訳ではありません。ただ、親が元気な内は近くに居てくれるでなぜか安心ですよね😞😞
    例え、一人暮らしで大阪にいるとはいえ1人だからなんとなくやっていけてる訳であり、家庭を持つとなればやっぱり慣れている地元で生活したい。ただそれだけなんですよね…😞😞

    きっと公務員と言ったのは、
    地元から出ない硬い仕事で収入も安定してる人という意味で言ってきたんだと思います😅

    なんなんでしょうかね…
    産むと変わるのかもしれませんが
    自分自身がまだ5週目なのと、
    両家、母親には伝えましたが肝心な父親にはまだ伝えていないので、
    伝えるまでにきちんと考えたいと思っていましたが
    どうにも意見がまとまらずで…😭

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    誰だって人生のビッグイベント!
    妊娠、結婚なんてきたら迷いますよ!
    迷わない方がおかしいですよ。
    どこを今生活の基盤にするか大事なことです😌
    親が側にいたら確かに安心します、はじめての育児なら尚更ですよね。
    転職となるとまた難しい問題ですし
    彼氏さんは年齢は若いんですか??
    若いなら色んな求人ありそうです😊

    私は逆に知らない土地だからこそ
    2人仲良くやっていけましたよ!
    人それぞれ憧れはありますが、妥協しなきゃいけない面もあります😞
    主さんからしたらそれだけでも彼氏さんからしたら転職、ですもんね😞
    これは難しいですよね、どっちかが折れなきゃいけないので😭
    初めての妊娠、結婚で不安な気持ちがあるなら
    主さんの気持ちを汲んで欲しい気持ちもあります😞

    確かに伝えるまでに生活基盤どこにするかだけでも決めていた方が漠然的ではないですよね😊

    • 12月15日
  • a

    a

    そうなんですよね😞きっと初めての育児という事が1番大きいと思います。彼は24です。私が1つ上の歳になるので私が大人にならないといけないのに、どうしても当たってしまいます…
    彼とは結婚したいです。子どもも産みたいです。ただ一つ、地元に帰りたい。本当にそれだけなんです😢

    少し人に流されやすい部分があるんだとは思うんですけど、
    仲のいい友達も以前まで大阪に住んでいて相手の方も大阪の方でした。
    妊娠をきっかけに、相手の方は彼女の地元に帰り転職をして今幸せな家庭を築いています。
    そういう所を見ていると、私たちも出来るんじゃ無いかとか甘い考えなのは重々に承知しております。
    でも事が上手く進んでいる友達を見るとどうして私達は…ってなってしまいます😭😭

    生活はもう変わらず地元でないのは確実です。。

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私の旦那と同い年です😊⭐️
    24歳なら全然これからなのに!って感じですね😊
    年上だから大人にならなきゃって思わなくてもいいですよ😊
    実際結婚した時私が20歳旦那22歳で
    かなり頼りにならなくて私が全部仕切ってましたから😂
    できる方がやれば良いのです😊

    言っちゃえば人は人ですから同じように
    私たちもはならないです😊
    人と比べなくても良いと思いますよ!
    友人が上手く言ってるから、とか
    お姉さんが地元で子育てしてて、とか!
    私の姉も地元にいて私は違う場所に居ますが
    地元から離れてた方が楽な部分もあります!
    側にいて欲しい時に側にいないのは寂しいですが、
    これから子育てすらならそれも言ってられなくなります😭

    • 12月15日
  • a

    a

    そうなんですね☺️同い年なんですね!てことはみーこさんは私の1つ上なんですね🥰
    きちんと順序正しく行動されていてさすがです!私達は順序を間違えの授かりなので😞😞

    どちらかと言うと家庭内の事は私がきっちりタイプですが、
    意見は向こうの方が曲げないタイプですね😂
    そうですよね。言ってられないですよね。頑張らないといけないのに本当に私は…って感じです😞😞💦笑

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    いや旦那の二個下なので
    今は22です😭分かりずらかったですね😭
    順序は私は何だっていいと思います!
    赤ちゃん出来てもちゃんと育てられれば問題ないと思います😊

    えー意見曲げないんですね😭
    それは厄介です😭
    けど私も意見曲げないタイプなので彼氏さんの気持ちも分かります( 笑 )

    私は今旦那の実家で同居してますが
    生まれたら3人で暮らす予定です😊
    周りからチャチャ入れられなくて逆にのびのび育てられる!って考えを変えても良さそうですね😊

    • 12月15日
  • a

    a

    わっ💦22歳なんですね!
    それは失礼いたしました😭
    逆に22歳という若さなのに私より意見がしっかりしていて見習わないといけないと思いました😢

    私も意見は曲げないタイプで、
    カップルでいる時は向こうが最終
    折れると言った形でした!笑
    今回ばかりは向こうも考えが
    あったんでしょうね😅
    さすがに曲げずに言ってきました。

    旦那さんの実家で済んでおられるんですね☺️いい義両親の方でなによりです💕
    お互い頑張りましょう😢😢
    本当にこの会話だけでも色々と考えさせられ励みになります。。

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私は旦那がしっかりしてないので
    自分が何とかしなきゃ!ってなります( 笑 )


    生まれたら3人で暮らすのは
    義母のストレスのせいなんです😢
    お互い頑張りましょう😊

    • 12月15日
  • a

    a

    聞いていいのかわからないんですけど、どのような事がしっかりしていませんか??😫

    ストレスなんですね😢
    自分の事言ってられませんが、
    みーこさんもストレスだけは
    溜めないようにしてください😭😭

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    旦那はかなりルーズな性格で
    普通にこの日までにやって!
    って言ってもその日までは絶対やってくれないし
    この書類書いてと言っても、見届けないと
    書かないし、部屋掃除も出来ない、
    態度と考えだけ一丁前で、んじゃ言ったことやってみな!と言うと
    そう言うわけじゃないから嫁ちゃんやっといてよ〜って感じです😂

    結婚する時もプロポーズしてないくせに
    結婚する気満々で指輪もなくて😭
    まずはプロポーズしないと!
    指輪も買わないと!って言ってプロポーズさせて指輪も一緒に買いに行って😞
    何から何まで一緒じゃないと出来なくて困ってます😭

    お気遣いありがとうございます😊

    • 12月15日
  • a

    a

    そーいうタイプですね😂😂
    いやみーこさん本当よく頑張ってます!私なら怒り散らします!笑
    靴下脱いで洗濯機に入れないだけで
    キレるレベルです🤣🤣💦

    義母さんは何もおっしゃらずですか?

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私も怒りながらですよ!
    服も脱ぎっぱなしなので
    「何回言ったらわかるんだー!!!」って感じです( 笑 )
    飲んだものは飲みっぱなしなので
    「ん?なにこれ、これなに?これなに?」
    って質問責めにすると、
    ごめんって〜捨てて💕って上目遣いでしてくるので無視します( 笑 )
    そうすると渋々1人でするので😂


    引っ越しに関してはなにも言ってません!
    ただ義母からの悪口や私たち夫婦に対し干渉が凄すぎて耐えられなくて😞
    結婚式で必要な物を買うのにも
    またこんなの買って!!!あんた(旦那)のお金なのに!?嫁ちゃんはありがたいと思ってんのか!?って言われたり
    家中掃除してもすぐ汚されるし、良いとこなしです😂

    • 12月15日
  • a

    a

    質問攻めめっちゃわかります🤣
    なんでか分からないけど、
    上目遣いしてくるの想像できます🤣
    洗濯干す時も目の前でパンパンってシワ伸ばしをあえてすると、
    立ち上がって一緒にやってくれます😂💦

    そういうの言われるってそれこそ
    本当にストレスですね😅
    義母さんも妊娠経験があるからこそ
    今は優しく丁重に扱ってほしいですよね、、
    みーこさんは悪阻ありましたか?

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    一緒にやってくれるなんて優しいです😭💕
    私は今日の夜ご飯唐揚げにするから
    洗濯手伝ってくれる人ー!っていうと
    旦那がはーい!って走ってきます😂
    そういう所が可愛くて憎めないです( 笑 )

    私は悪阻本当に酷くて
    吐き悪阻と食べ悪阻、匂い悪阻もあって
    もうずっと横になってました😭
    義母は悪阻が無かったらしく
    私の悪阻酷いのを嘘だと思ってたらしくて( 笑 )旦那に、本当に悪阻なの?とか言ってたみたいです😭
    そのストレスで出血続いて赤ちゃんの成長も遅くて😭
    今は本当に無理になって実家に帰ってきました!
    実家の近くの病院なので理由つけて😭

    • 12月15日
  • a

    a

    それは憎めないですね🤣💦
    でもみーこさんがそういう方だからこそやっていけてるんでしょうね💕
    わかります!私は最近わかった妊娠なので、妊娠がわかった瞬間、
    お風呂沸かしといたよ!あったまり!
    とか急に言ってくるので、びっくり😳これがいつまで続くのやら…笑

    わー💦それは大変ですね😭
    私も今からくるかもしれないと
    想像すると不安で溜まりません…
    今でも食べたいって思うものが
    限られてきました😅😅
    それはいいことだと思います!
    私は理由を付けても実家に帰るのに2時間かかるので難しそうです😂

    みーこさんはお仕事されてるんですか?☺️

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    後はディズニーの歌で
    「あっとにつづーけ!つづーけ!つづーけ!」みたいな歌を歌いながら旦那の前を通ると後ろについてきます( 笑 )
    私はその優しさ今も続いてるので
    とことん甘えちゃいましょうね😆💕

    大変でした😭やっと悪阻が終わった時には
    もう人生バラ色でした😭💕
    私は2時間半かかります😭
    一刻も早く義母から離れたくて、
    旦那もこのまま家にいたらダメだから
    実家に帰りな、って言ってくれたのでそれは救いでした😌

    正社員で仕事してましたが
    悪阻と出血が続いて仕事をやめました😭

    • 12月15日
  • a

    a

    あかん、笑いました😂😂💦💦
    なんか想像できるのが面白い🤣
    ついていってる感じが🤣🤣笑

    悪阻が終わった時ってなにか
    サインがあるんですか??😳😳

    えー💦2時間半もかかるなら、
    私も帰れますね😆😆
    ちょっと帰る自信が持てました!笑
    旦那さんがそうやって理解してくれてるのはありがたいですね☺️💕
    言い方悪いですけど、
    私がいない方が旦那を可愛い可愛い出来るからいいでしょ!フン!
    ぐらいの勢いで思っときましょう🤣

    そうなんですね😞😞
    私も正社員なんですが個人的に働いてるお店が3月で閉店する事になり…
    そんな時期に妊娠なので、
    休むのも申し訳なくなり無理して頑張ってしまいます😅😅

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私もついてきた旦那と一緒に爆笑しました🤣🤣


    ぱったり吐かなくなりました!
    それで終わったんだ!!!!って感じです😊
    何だか最近気持ち悪さぶり返してきたので
    また悪阻??って恐怖で震えてます😭

    全然帰れます!!( 笑 )
    私いない方が義母も旦那かわいがれて
    本当嬉しいと思います🤣( 笑 )
    私から見たら子供離れしてくれ!!ってなっちゃいますが😂
    切迫で入院しても義母はなんでそんな事になるの??なんで?原因は??って旦那聞かれたそうで、
    そんな原因分かってたら私だって切迫になってないよ!って思いました😭

    私も働いていたカフェが潰れてしまって
    次の仕事を始めてから1ヶ月しないうちに
    妊娠して、入ったばかりで申し訳ないと思って、辞めたんです😭
    3月までなら頑張ろうかな〜って思いますが
    その時の体調で無理しないでくださいね😊

    • 12月15日
  • a

    a

    うん、これは爆笑ですね🤣
    なんか腹たっても笑っちゃう🤣💦

    そうなんですね☺️✨
    え〜💦悪阻じゃなかったらいいんですけどね😭でも今は家で安静にされてるようなのでみーこさんも体お大事にされてくださいね😭😭✨

    たしかに!私もさっさと子離れしなよ!ってなります!!
    でも実際私も母親愛が強く全然親離れ出来てないので向こうは、
    私の実家近くでは住みたくない願望が強そうです😂😂

    みーこさんと仲良くなりたい😆💕

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    腹立ってても本当笑っちゃうんです🤣🤣
    やだ〜!かわいい〜!ってなっちゃう私も私なんですが😂

    悪阻だったらもう恐ろしいです😂
    ありがとうございます😊実家来てから
    赤ちゃんの成長も早く出血も無しで
    本当ストレスフリーは大事!!!って思いました!!
    今通ってる病院もすごく良いところで良かったです😊
    前の所は出血しても、まぁ仕方ないよしか言われなくて初産なので怖くて😭

    親思いは全然良いと思うんです!
    子ども思いも全然良いと思うんですよ!
    ただその思いが義母は強すぎて😭
    それに理不尽な事ばかり言うので
    はぁ!?ってなっちゃいます😭

    え!嬉しいです😆⭐️

    • 12月15日
  • a

    a

    それは自分の旦那だから思うだけであってなかなか共感できない事もおおいですけど、みーこさん夫婦の日常の話はなぜか笑えるしそれはそれで楽しそうです😂💕💕

    いやもう恐ろしいでしかないです…
    悪阻がきたら仕事に行けないってのが今は大きいですね。。
    金銭より迷惑かかるっていうほうがでかくて😅😅
    実家は本当に居心地いいですよね☺️
    私も実家大好きです。
    帰ると何でも甘えちゃいます🥰
    なんなら、みーこさんも産むまで実家に居させて!て感じですよね🤣

    旦那さんは一人っ子ですか?
    逆にこっちの人は親離れ確実にしてるんですけど、たまにお母さんと電話して悩みを聞いてもらったりしてる時があります。私じゃダメなのか?
    となる時はありますけどね🤣🤣

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    確かに自分の旦那だから思うのかもしれませんね😊
    もう毎日爆笑の嵐ですよ😂

    悪阻がどのくらい酷いかにもよりますが
    大体はもう休むくらいですよね😭
    それ分かります!旦那の稼ぎだけじゃ
    やっていけない!って不安でした😭
    本当実家大好きです( 笑 )
    旦那の地元は雪がすごくて帰れないので
    生まれるまで実家です💕もう最高!って感じです😭

    旦那は2人兄弟の長男です!
    お母さんに悩み聞いてもらったりはないですね😭旦那は悩み事話さない人で😭
    確かに私じゃダメなの!?ってなりますよね!そうなったら私も悲しいかもしれません😭

    • 12月15日
  • a

    a

    いい意味でバカできるほうが楽しいですよね🤣🤣💦

    今はまだ空腹時と満腹時に気持ち悪くなるといった感じですね😢
    今からこれが更に強くなるとめげそうです😫

    そうなんですね!逆に私の地元は雪が降る街なので逆に雪が降って帰れないと言いたいですが出産は来年の夏なのでまだまだ、、😅😅笑

    • 12月15日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そこが結婚相手の大前提です😂💕

    私も最初はそんな感じでした!
    7週すぎた辺りから本当吐き気が凄かったです😭
    めげそうでめげないので大丈夫です!!!

    来年の夏なんですね!
    私は4月なので花粉が心配です( 笑 )

    • 12月15日
  • a

    a

    その大前提よく分かります🤣💕

    まだ5週なので怖さ倍増😂💭

    4月なんですね💕もうすぐですね!
    性別どっちかワクワクですね😻

    • 12月16日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    結構大事な事ですよね😊

    確かに5週だとまだまだこれから!!!
    ですもんね😊
    順調ですか?😊

    あと半年ほどです💕
    お腹も出てきて胎動も激しくなって愛おしさ倍増です( 笑 )
    来週旦那と検診いけるので本当楽しみです☺️💕

    • 12月16日
  • a

    a


    かなり大事です😂💕
    周りは は? ってなるような事でも自分達が面白ければいいんです😆

    まだまだこれからです😫
    この前初めて検診行きました!
    まだ袋だけの状態でした!笑
    体に関しては動きすぎだから危ないって言われました😫💦💦

    胎動いいですね💕早く私もそこまでたどり着きたいです🥰🥰
    旦那さんと検診いいですね💕
    私はなぜか恥ずかしがり屋なので初診でさえ、いらない。っていっちゃいました😆😆💦

    • 12月16日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    それ分かります😆💕

    5週だと袋確認出来ればバッチリですね☺️
    何事もなく育ってくれる事を祈ってます☺️

    ここまでくるの凄く長かったです😭
    なかなか赤ちゃん授かれないのもありましたし、本当にここまで育ってくれてありがとー!!!の気持ちで一杯です😭
    初めて赤ちゃんを見せられるので
    凄く張り切って喜んでます💕
    初診とかだとまだ経膣で旦那さん入れないですもんね😭

    • 12月16日
  • a

    a


    まだ心拍は確認できないから、2〜3週間後に来てくださいって言われたので今は待機中です😞😞💕

    21週だと6ヶ月?くらいですか?
    赤ちゃんは奇跡ですもんね✨
    正直私も授かり婚になってしまうので悩みました。
    すぐに地元に帰って子育てできない状況にも悩みました。
    でも、こうやって他のママさんと話すだけですごく色々な事が励みになり、
    自分も頑張らなきゃなと
    思わせてくれます😢😢👍

    • 12月16日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私は心拍8週で確認できましたよ😊💕
    心拍確認出来るまでなんだかソワソワしちゃいますよね😊

    今は6ヶ月です😊
    あっという間ですよ!本当に!
    あと1週間と数日したら7ヶ月です🤩
    授かり婚でも授かったあとちゃんと育てられれば問題無いと思います😊
    地元はなにかと安心ですもんね!
    私も旦那の地元の病院が本当に嫌な所で
    地元帰って来てよかったと思いました!
    後はまた旦那の地元で保育園探さなきゃいけないのがまた大変ですが😭
    それは良かったです😆❤️

    • 12月16日
  • a

    a

    やっぱり8週なんですね!
    うちの姉は6週で確認できたって言っていたのでやっぱり個人差はあるんですね😂💦

    6ヶ月なんですね!
    もう折り返し真っ最中ですね☺️💕
    私もそう思いたいです。
    今の社会授かり婚が多いとは言え、
    やっぱり順序が違うと、
    親としては素直に喜べないですよね😢その点では順番をきちんと守って祝福されたかったな〜とは思います😂

    あーなるほど😂できれば自分の地元がいいですよね。なにかと知ってる事が多いし😅💕

    • 12月16日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私は確認遅かったので
    参考にはならないかもしれません😊
    6週で心拍確認出来るのは早い方だと思いますよ😊

    まだまだ授かり婚には偏見ありますからね😂
    けど成人してたら授かり婚でもね〜、って感じです😂
    私の周りだと18歳くらいででき婚多くて
    みんな離婚してるので
    順序って大切なのかなーなんて思いますが
    順序がどっちでも別れる人は別れるし
    別れない人は別れないですから😊
    順番守ってても祝福されない方も
    ママリ見てるといますよ!

    • 12月16日
  • a

    a


    そうですよね😢昔の人や親世代ほどやっぱりそう言った偏見はありますよね!どの家庭も暮らしてみないと分からないですけど、なんなら幸せで楽しい家庭を築いて親にドヤ!っていうのが夢です🤣🤣💦笑

    • 12月16日
A☻໌C mama

厳しい意見かもしれませんが、彼のいうことの方が安定していて考えのある意見かなと思います。
私は実家が大阪、そこから車で二時間半という、逆ですが似たような位置関係にありますが、親に頼らずに育てていますよ。それが親になる、自立する、ということだと思います。何も始まっていない時点で始めから親に頼る前提なのはおかしいのではないかと思います😅
あとひとつ。転職してほしいと言いますが、転職はとても大変なことですよ。どこでも通用するような資格を彼はお持ちですか?資格を持っていても転職してまた一からというのは本当に大変です、あまり安易に言う事ではないと感じました💦
長々と語りましたが、子育ては夫婦でするものです。お互いに意見を擦り合わせていくしかないですし、二人で頑張っていく覚悟が必要かと感じました。頑張ってください!

  • a

    a

    そうですよね。私の考えが甘かったです。親に頼るというか近くに居てくれるだけで励みになると言いますか…
    姉が地元に住んでおり、姉の育児状況を見てきているので余計…😢
    でもそうやって、頼らず育ててらっしゃるayamamaさんにそう言って頂けると頑張らないといけないんだなと考えさせられました!

    • 12月15日
ママリ

いま妊娠5週ですしまだ籍は入れていないようなので、余計に不安が募っているのかもしれませんね💧
私も旦那も実家が遠く、とても頼れる距離ではありません。
さらに妊娠7ヶ月での旦那の転職、他県への引越しが決まり私も知らない土地に行くので不安はあります。
さすがに新生児期は不安なので、産まれてすぐは何日か母親に泊まりにきてくれたらなーと思っていますが…😅
でも私の姉は私と同時期に妊娠が分かり今海外で旦那さんと暮らしていますが、海外の英語しか話せない病院で産み、実家にも帰らず海外で子育て頑張るそうです👶
そんな話を聞いていると、私も頑張ろう‼️負けてられないって思います😁
上の方がおっしゃっているように、全てが自分の思い通りになる結婚や出産なんてないと思います(>_<)
出産経験ない私が言うのも説得力ないですが、きっとなるようになりますよ✨
お互い頑張りましょう😊

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    たぶん今は自分自身が本当に甘い考えなんだろうなと思います…
    まだ今ならどうにかなる。なんて思ってしまうくらいですからね😞

    キウイさんもまだ12週目の方なのに
    その後は他県の引越しが決まっている中、このような意見が言えることは素晴らしいと思います😢
    私も出産後は里帰りする予定なのでその辺りは甘える気満々で居てますがその後は不安で不安で…

    でも本当にやらないといけないことはやらないといけないし、
    なるようになると私も思います😂
    いいえ、全然説得力ありますよ✨
    なんなら出産経験の無い私ですから同じ想いをしてらっしゃるママさんの意見は本当に貴重です。
    ありがとうございます😢

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は里帰りしない予定ですよ💡
    両親とは仲悪いわけではないですが、元々年に2〜3回くらいしか会わないし、あまり実家や地元が居心地いいと思わないんですよね😣笑
    👶産まれたらいずれ自分が全部世話しないといけないし、旦那がしっかりしてるので私は親より旦那のがそばにいてほしいと思ってます😁笑
    まぁそんなこと言えるのも今の内で、確かに実家が近い方が子供が産まれてからは良いんだろうなって思いますけどね…😅
    aさんの周りのお友達が地元で産んで育てて〜っていう方が多いから、余計にそれが羨ましく思えちゃうのかもしれませんね💧

    • 12月15日
  • a

    a

    そうなんですね☺️✨
    でもキウイさんみたいな女性のほうが尊敬します!
    親より旦那!この先ずっと長く暮らすのは旦那なのになぜか私はまだ親を求めてしまいます😅😅
    25にもなって親離れ出来てない娘です😭
    地元に友達が多いって訳でも無いんですけど、姉も地元で楽しそうに暮らしていて仲のいい友達が特に地元で生活してる子達が多いので余計ですね😢

    キウイさんは今おいくつですか?

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、とんでもないですよ😱
    私は旦那に甘えています🤣
    他の方へのコメントで読ませてもらいましたが、aさんは一人暮らしされてるだけしっかりしてると思います☺️
    私は旦那と同棲する前は実家暮らしで一人暮らししたことないですし、結婚した今でも基本的なお金の管理は一人暮らし歴が長い旦那にしてもらっています😅

    aさんのとこはきっとご両親が凄くしっかりしてる方なんですね✨
    正直うちはそうでもないので…😅w

    話は戻りますが…
    私もaさんと同じで自分に自信がなく、割とすぐにメソメソしてしまう性格です😣(切替は早いですが😅)
    だけどこの妊娠、出産、子育てを機に自分自身今よりもっと強くなれるかな?✨旦那よりしっかり者になれるかな?✨とひそかに期待もしています笑
    母は強しって言いますし、そんな新しい自分になれたらいいなって思います😉
    aさんもそんな風に考えてみてはどうでしょうか?🍒
    ちなみに私は27歳で旦那は30歳です(^^)

    • 12月15日
  • a

    a

    一人暮らししていますが、1人だからなんとかやっていけてる感じです!笑
    でも管理をしてくださる旦那さんは本当にしっかりしてらっしゃるんですね🥰羨ましいです✨

    両親は本当にごく普通の両親ですが、私が末っ子で育ったというのもあり良くしてもらった思い出が多いです☺️
    でも言い方悪いですが、
    両親離れが出来てる方のほうがいいと思います!それでこそ強いと思います!私はヘタレなのでまだまだ親離れ出来てません😂

    私は結構切り替えも遅いんですよね〜😅場面にも寄りますが…
    今は子育てしている自分がイメージできていないってのもあるんだと思いますが産まれると変わりますよね?
    変わることを願います😫😫

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、一人で全部するってなかなか大変なことだと思うので一人暮らししてるのは凄いと思いますよ😚

    私もイマイチ子育てしてる自分をイメージできてないです…夢で見るのも友達の子供を客観的に見てる自分…とか、そんなんばっかですし😂

    初めから何でもかんでも完璧に結婚生活&子育て出来る人なんていないと思いますよ🍒
    みんな失敗したり少しずつ試行錯誤して夫婦で協力して段々と上手くやっていけるようになるものだと思います…✨

    aさん、これから大変だとは思いますが大好きな彼との間にせっかく授かった命ですし👶私は無駄にしてほしくないなって思います。
    このタイミングで授かったのも仕事を退職するのも、きっと何かの縁かなと思うのでその縁を大切にしてもらいたいです😊

    • 12月15日
  • a

    a

    おはようございます🌤
    一人暮らしに関してはもう慣れてやらないといけないと思って頑張るんですけど、今は少し悪阻?が始まったのか洗濯一つ干すのでさえ本当に気力を失い…こんなにも一人暮らしって辛かったっけ?ってなってる毎日です😢😢

    そうですよね😔私もそう思いながら頑張らなきゃな!って思うんですけどふとした時に本当にやっていけるのかなって思っちゃいます💦💦笑

    私も無駄にしたくは無いと思います😢親も産まれてきたらきっと大事にしてくれますよね😢😢
    そうなんです。3月までに悪阻が必ずひどくなると思うので迷惑はかけてしまうと思うんですけどいいタイミングだったのかな?とは思います☺️✨

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます✨
    妊娠したら一気に体しんどくなりますよねぇ(´;ω;`)私も、なかなか思うように動けずです😖😖
    でも無理せずに少しずつ…ですね🍀

    もちろんお母様も可愛がってくれるとは思いますが、まずはaさんが頑張らないとですね( ´ ▽ ` )

    私はそういう縁とか大切にしています✨このタイミングで授かったのも仕事を退職することになるのも、きっと👶の子育てに専念しなさいっていう神様からのメッセージかなぁって思います💞(一応言っておきますが、変な宗教に入ってるわけではないです😂)
    旦那さんもしっかり支えてくださるようなので、何も心配はいらないと私は思います✨

    • 12月16日
  • a

    a

    しんどいです😢むしろ妊娠に気づいてから余計です。。笑
    キウイさんも無理せずに過ごしてくださいね✨

    そう言って頂けるだけで凄く励みになります。本当にまさかのタイミングだったので、私もこれは何かの縁かな?って思いたくても今は順序の状況や急に妊婦になったというのに自信が無くて…でもキウイさんがおっしゃってくださるだけで凄く勇気が持てます☺️💕宗教…笑 笑っちゃいました🤣
    大丈夫ですよ!伝わってます💕💕

    キウイさんは今お仕事されてますか?☺️

    • 12月16日
mama

確かにご両親の近くで育てた方が
安心出来ますよね☺️
ですが彼もしっかり考えてくれていると思います!
彼一人なら転職してもやっていけるかもしれませんが
aさんやこれから産まれてくる赤ちゃんの事を考えてこそ
そういう考えに至ったのではないかなと思います😺⭐
私も旦那と仕事の事で喧嘩したことありますが
いくら言っても無理なものは無理なんだと諦めました(笑)
aさんも不安だとは思いますが
あまり考えすぎてもお腹の赤ちゃんにも悪いですし
彼とも話し合いを重ねてみてはどうでしょうか??( ^ω^ )
その中で気持ちの変化も出てくるかもしれませんよ😺
とにかく今は大事な時期なので
無理はなさらないでくださいね(*´ω`*)

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    本当はそう思いたいのですが、
    なぜか今はそう思えなくて…
    詳しく話すと彼は凄く服が好きなお洒落さんなんですが、
    お金の事、子どものことを考えての上で訴えかけている割に買い物に行くと
    高い服を見てこれ買おうっととか
    言ってるレベルなので、、
    なんか引っかかっちゃうんですよね😭💦

    お腹の赤ちゃんに悪いのは本当にわかってます😢でもやっぱり考えちゃいますよね…
    むしろ仕事行ってる方が接客業なので色々と忘れます🤣

    • 12月15日