※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

帝王切開予定の32週の初マタです。帝王切開用の腹帯は必要でしょうか?病院では用意なし。入院中に必要なものはありますか?

32週の初マタです😊
1月に前置胎盤の為帝王切開が決まりました。
帝王切開で出産された方、帝王切開用の腹帯は
あった方がよいですか?病院では特に用意はないそうです。また、入院中あった方が良いものなどありましたら
教えて下さい!

コメント

ママリ

私も今週の頭に帝王切開で出産しました!

腹帯は病院で支給されてて目が覚めたらもう付けてありましたが、あった方が弛んだお腹のお肉が動かないので傷に響か無くて良いです☺️

あって良かったものはペットボトルに付けるストローと、術後は歯磨き出来なかったので紙?布?の拭く歯磨き持って行きましたが口がサッパリして良かったです💡

• ぺち

ぺち

用意する方向で考えてみます!キャップ付きストロー購入しました🥰

• 12月15日
平常心

前置胎盤で一人目帝王切開、2人目予定帝王切開で出産しました😊1人目は腹帯はなく、2人目は病院から準備をするように言われたのでメルカリで着弾ソックスと合わせて購入しました!退院してからも傷に当たると痛いのでしばらくしてましたよー!
産まれるまで暇なので暇つぶしの何かがあった方がいいかなーと思います😁術後は痛みやお世話でそれどころではなくなりますが(笑)

• ぺち

ぺち

痛みに弱いので買う方向で考えます!

• 12月15日
もも

帝王切開の時に腹帯はいらなかったです😊✋
それよりも、術後は起き上がれないので、ペットボトルにストローが付けられるキャップがあると便利でした😓

• ぺち

ぺち

傷口に下着やズボンが当たったりしませんでしたか?😂

• 12月15日
  • もも

もも

しばらくはマタニティー用の下着や洋服を着ていました😌✋

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ビビって帝王切開用の腹帯を買いましたが、結果使いませんでした!笑

手術終わったら付いてたんですが、基本縦切りの人が使うみたいで、横切りは下の方で切るので、腹帯が寝てる間に上がってきて結局傷に掛かってないみたいです💦
私は動けないので見れなかったですが、助産師さんに言われました😂

マタニティの部屋着やレギンスはお腹覆うので痛くなくて楽です✨

• ぺち

ぺち

そうなんですね!おそらく横切りだと思うので必要ないかもしれないですね😂ありがとうございます!

• 12月16日