※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母
ココロ・悩み

友人が出産後、個人LINEで赤ちゃんの写真や動画を毎日送りつけてきてストレスを感じています。関係性上、ブロックできず困っています。

友人の愚痴です。
最近出産した友人が私の個人LINEをブログのように使います。
毎日毎日「今日の○○‪」と‬赤ちゃんの写真や動画をいくつも送ってき‪たり‬、我が子に買った服(値段付き)や‪買った絵本を全ページ写真に送ってきます‬。
見て!我が子がついに○○した!と動画を送られてきても、うちの子はとっくにしてるしな…という感じですし、正直に言えば可愛くもない他人の赤ちゃんの写真を毎日見せられてもうんざりします。
出産直後は何時に子宮口が何センチというような超長文の出産レポが送られてきたり…
完全にブログがわりです。

1.2日返事をしなくてもどんどん追加で送られてきます。
ブロックしたくても仕事でも関わりがあるので出来ません。
当然通知はオフにしてますがストレスが半端無いです。

コメント

ぽよぽよ

スルーしても問題ないのなら、既読でも未読でもスルーでいいと思います(笑)
相手もなかなかのメンタルだし、謎ですよね😅

• 2児母

2児母

何日もスルーしてたら、あれ?返信こないな?とか送ってきます😅
    このメンタルはある意味羨ましい…笑

• 12月15日

頭おかしいんですかね?(゚∀゚;)
既読スルーに限りますね💦

• 2児母

2児母

子供の💩の写真送ってきた時は本気で頭おかしいなと思いました…
    既読スルーでも未読スルーでもどんどん追加されます😂

• 12月15日

どうしたんですかね…
既読スル〜→未読スル〜それでもくるならブロックしちゃうかも。。。

• 2児母

2児母

様々な事情で子供の事を話せる相手が私以外にいないので寂しいんだとは思います…
    切実にブロックしたいです😭

• 12月15日

退会ユーザー

様々な事情ですか…
    お家は近いんですか?

遠いなら仕事始めていろいろ忙しいからそんなに返せないよ〜と言ってみる…とか😱

• 12月15日
  • 2児母

2児母

その子シングルなんです💦わりと複雑で…
    家は遠いです!

仕事はしばらくしないのバレてるので他に何か言い訳考えてみます😭

• 12月16日
ひー

妊娠中の友達でそんな感じの子います。めっちゃストレスですよね💦
興味もないエコー送られてきたり、どうでもいい報告ダラダラしてきたり🤣
適当な返事返してもめげずに連絡来るし、既読無視してても、追加で連絡来るし、ブロックするわけにも行かないし困りますよね~↘️

• 2児母

2児母

わ〜同じです💦彼女も妊娠中の時からです!自分も妊娠中だしそんな報告余計いらないですよね…
    スイカのような妊娠線バリバリの腹の写真送られた時はトラウマになりました😱
    本当にまさにそんな感じです…ブロックすればと言われても出来ないからストレスなんですよね😹

• 12月15日
  • ひー

ひー

〇〇食べてたー?
    〇〇痛くなったりしたー?
    とかも、人によって気にする基準違うし、自分で調べるか、病院で聞けよ💦ってなりますww

わかります!ブロックできるなら即座にしてますよね🤣↘️

もう、はいはい。と思って、適当に返すくらいしかできないですよね💦笑

• 12月15日
あーる

完全にストレスですね。
来たらスルーして消しましょう😖

• 2児母

2児母

追加で来るたび私の顔が死んでるのがわかります笑
    とりあえず来たら消すようにしてます😂

• 12月15日
はじめてのままり

いや〰️😅めんどくさいですね。
友達に、「ブログでも始めたら?私なかなか忙しくてライン見てる暇無いし、返事もできないから、○○ちゃんの可愛い赤ちゃん、いろんな人に見てもらいなよー!」と嫌味っぽく言ってみたらどうでしょー?(笑)

• 2児母

2児母

本当に面倒臭いです💦
    やんわりとそう言ってみようかな笑
    けど嫌味ですら可愛いと言いたくない性格の悪い私がいます😹

• 12月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

可愛いと言いたくない気持ちなんとなくわかります😅

• 12月16日