※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシートの選び方について、義母との意見の違いで悩んでいます。一体型のメリットやデメリットについて知りたいです。三輪ベビーカーや回転するチャイルドシートに賛成の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております(^^)
※カテ違いでしたらすみません。

皆さまにベビーカーとチャイルドシートのことについてご相談です。

3月7日に出産予定なので、そろそろ準備をしようと思いベビーカーとチャイルドシートを検討しておりました。

旦那さんと休みの日にお店に行って下見をしたり、ネットやSNSを見て検索したりしていろいろ悩んだ結果、ベビーカーは三輪の「アップリカ スムーヴプレミアム」チャイルドシートはシートが回る「エールべべ・クルット4 ウィⅡ」にしよう!と決まりました。

1月に入ったら買いに行こうかと思っていた矢先、義母から連絡があり
「ベビーカーとチャイルドシート一体型のものが良さそうだから買ってあげるね。」と旦那さんに連絡がありました。

義母曰く
・赤ちゃんを寝かせたまま起こさず車の乗り降りが出来る
・チャイルドシートをそのまま家でバウンサーがわりに出来る
・一体型のほうがベビーカーがコンパクトにたためる
と言ってきました。

義母はベビーカー、チャイルドシート一体型のものだったらお金を出してあげてもいいと言ってきています。

言っていることはわかるのですが、自分が主に使うものになるのでどうしても納得したものを購入したい気持ちが強く、お金を出してくれるからといってそれに黙って従うのはちょっと…という感じです😢

そこで義母を私たちが購入したいベビーカーとチャイルドシートに納得してもらうにはどうすればいいと思いますか?

・三輪ベビーカーのメリット
・チャイルドシートのシートが回るメリット
・ベビーカー、チャイルドシート一体型のデメリット
など知りたいです(>_<)

出来れば三輪ベビーカーやチャイルドシートが回るもの賛成派の方からの意見が聞きたいです😭😭😭どうか皆さまの優しいご意見お待ちしております。

コメント

ぱんだ

チャイルド回るのは、ほんとに便利です!
寝ちゃったりして乗せるときに
無理な体制にしないので起きることも
少ないし、車から下ろすときも
慣れればそのまま抱っこひももつけれたり
するのでとても重宝してます!

一体型は店頭で見たときに
店員さんが言ってましたが、
とにかく重たいみたいです😅
実際持ってみたら重くて即却下でした😅

• か._.ほ

か._.ほ

ありがとうございます!
    是非チャイルドシート回るところのメリット伝えたいと思います😢✨
    私も実際店頭で見てきたいと思います!!

• 12月15日
ちこ

スムーヴと、アップリカの回転タイプのチャイルドシート使ってます🙋‍♀️

うちは近所に神社仏閣が多いエリアで砂利道を歩くことがあるので安定感のある3輪、パンクしないスムーヴに決めました。一体型も心惹かれましたが、断然3輪のほうが優先順位高かったので良かったです。
詳しく調べなかったですが、一体型で運べるのって多分月齢小さいうちだから、乗せ替えする時に起きたとしても、多分すぐ寝てくれるんじゃないかと思いますが☺️

チャイルドシートは、里帰り中レンタルで通常のもの、自宅で回転タイプです。
回転しないものは体が小さいうちはいいけど、大きくなると結構大変かな。と思います!
それに比べれば回転タイプは乗せるのも降ろすのもラクチンです!
特にうちのクルマはワンボックスじゃないため、開口部が狭いので助かってます😊

• か._.ほ

か._.ほ

実際使用されている方の意見聞けてとてもありがたいです😢✨
    義母にも伝えるときに参考にさせて頂きます!!!

• 12月15日
sa_iii

チャイルドシート・バウンサー・ベビーカー一体型だとお子さんに合わなかった場合、バウンサーにも使えずベビーカーも泣いて乗ってくれない可能性があるなと感じました。うちは別々でありますが、バウンサーは嫌がってしまい、ほとんど使ってません。また、車の乗り降りでいちいち取り外しするのも面倒かなと思います。
チャイルドシートは回転するものの方が抱き上げたりしやすいですよ。

• か._.ほ

か._.ほ

ありがとうございます!
    デメリットの部分を伝えて極力回転するものに納得してもらえるようにしてみます😭✨

• 12月15日
ちこ

毎日使う物ですから気に入った物買えるといいですね☺️
説得頑張ってください!

• か._.ほ

か._.ほ

ありがとうございます(;ω;)✨

• 12月15日