※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供用サイズのマットレスにカビが…😱!いつも朝起きたら壁に立て掛けてま…

子供用サイズのマットレスにカビが…😱!!!
いつも朝起きたら壁に立て掛けてましたがマットレスの裏にカビが生えてました😭
同じようにカビてしまった方いますか?
調べたらエタノールで取れるみたいな記事を読みましたが素人がやるよりクリーニングに持っていった方がいいでしょうか?子供用の小さいやつとはいえマットレスだから料金もそれなりにしますかね😱?
それとも捨てて新しいの買った方がいいですか😭?

コメント

ki

同じく子供の布団買って半年くらいでカビに気づき、、。
毎日窓開けて換気して干したりしてたのに、、。
子供のものだしアレルギーになっては嫌だなぁと思い捨てました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    半年くらいだと一緒ですね😂
    私も窓開けて立て掛けていたのになぜ😱😱
    新しい物に替えてから換気や干す以外に何か変えましたか?またカビたらやだなって😭

• 12月15日

同じように以前カビが生えました!
キッチン用ハイターでトントンしてカビを落としシャワーで流し、念のためエタノールも吹きかけて落としました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!マットレスだから完全に乾かさないとまたカビそうで怖いですね!
    この時期大変です😭

• 12月15日
*かーたん*

カビたことあります!
クリーニングに持っていったら一ヶ月ほどかかると言われ(本当かよ笑)、同じくネットで調べた方法で落としてしっかり天日干しし、それからはコルクマットの上に除湿シートを敷いてから敷き布団敷いてます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    え!1ヶ月!?確かにほんとかよですね!笑
    やはりエタノールなどで落として干すしかないですね😭この時期干してもシケそう🤣
    コルク良さそうですね!参考にします!

• 12月15日