※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ママ♬*゜
ファッション・コスメ

皆さんは普段からお化粧されてますか?私は元々あまり化粧が好きな方では…

皆さんは普段からお化粧されてますか?

私は元々あまり化粧が好きな方ではなくて、手抜きをするためにアイラインはアートメイクを入れて、マツエクをしていましたが、産後の現在は預けるあてもなく。。。
年も年だしベースメイクくらいは毎日するべきかな?と思いつつも、近所を散歩する程度だと面倒に思えてほとんどしていません(^-^;

メイクに関しても詳しくないので、今まではデパートの化粧品売り場でスキンケア用品から一式見繕っていただいて、教わった通りにしていましたが、専業主婦になり収入のない今、デパート化粧品を買うのは気が引けます(>_<)

皆さんはどんなものを使われていますか?
スキンケア・下地・ファンデーションお使いのものでおすすめ教えてください(*^_^*)

コメント

専業主婦です。
スキンケアは普段はオルビスでたまに義母が送ってくれるモイスティーヌ(旦那の親戚がサロンをしてるのでたまに送ってくれる)を使ってます(*^^*)
下地とファンデはオルビスです。

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

オルビスで揃えていらっしゃるんですね☆
    基礎化粧品のイメージでしたが、ファンデーションも結構種類あるんですね!
    因みにリキッドですか?パウダーですか?

• 1月24日

退会ユーザー

パウダーです(*^^*)
    出先で直すのに便利なので。

ちなみに妊娠してからは人と会うとき以外はグロスか口紅しかしてません(笑)

• 1月24日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

今までリキッドとかクリームしか使ったことがなくて分からないのですが、パウダーって下地塗った上にパウダーファンでつけて終了でいいんですか?
    お直しも同じファンデを上からつけるだけですか?
    (初歩的な質問ですみません💧)

やっぱり何の予定もないのに毎日は皆さんやってないんですかね(*^_^*)

• 1月24日

退会ユーザー

私はそうしてますよ(*^^*)
    テカリがおさえれるので夏も便利です‼

肌もあれたりすれので毎日はしなくなりました(>_<)

• 1月24日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

揃えるものも少なくてすむので経済的ですしパウダーの方が俄然楽そうですね♪

美容部員さんには、お化粧をすることで外気から肌守るんだから!と言われましたが、やっぱり毎日化粧する方が荒れますよね(^-^;

オルビスなら通販もできるみたいなので試してみたいと思います!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 1月24日
ジョリーン

すみません。朔さんと全く同じです。
私は眉毛をアートメイクして、まつ毛エクステしてましたが、出産を機に行けなくなり今はやっていません。

ほぼ家にいるかちょっと外出る位だし元からお化粧もそんなにしてないのでやっていません´д` ;

旦那さんと一緒に出かける時位しかお化粧しません(>人<;)

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

同じですね( ´∀`)
    まだ女を捨てちゃいけないとは思うんですけど毎日となると面倒に思いますよね(>_<)

• 1月24日
マークアーサー

デパートで化粧品を揃えていた方からすると合わないかもしれませんが、もし軽い感じが好きなら…なのですが、薬局に売ってるccクリームの『sugao』っていうのが私は好きです。しばらく使ってて、その後 久しぶりにファンデーションにしてみたのですが、なんかしっくりこなくて戻したらやっぱりめちゃめちゃ軽くて良かったです♪ 1500円くらいでかなり安いですよ(≧з≦)

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

無理くり化粧をしていただけなので、軽い方が好みです☆
    1500円は魅力的ですね♡
    試してみたいです(*^_^*)ありがとうございました。

もうすぐご出産ですね!
    双子ちゃんですか??
    楽しみですね💕

• 1月24日
  • マークアーサー

マークアーサー

あ、なんかプロフィール設定間違っていたようです💦 1人です(*-∀-)ゞ

• 1月24日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

そうなんですね(o´罒`o)
    どっちにしろ楽しみですね❤
    出産頑張ってくださいね✨

• 1月24日
芋子

私は無印の使ったりしてます!
仕事は毎日スッピンです…笑

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

あまりしない方が多いみたいで少し安心しました(笑)
    無印にも化粧品有るんですか!?初めて知りました(^_^;)
    今度見てみます☆
    ありがとうございました♪

• 1月25日

化粧は 基本やってます♡

今は切迫早産で いつ陣痛くるかわからない状態なので
化粧は やってませんが…笑
今は カラコンとマスクだけですw

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

偉いですね!!
    やっぱり女を捨てちゃダメですよね…(^_^;)

とは言え、出産を控えているときは話は別ですよね(*^_^*)
    無事に可愛いベビちゃんが誕生しますように( ̄人 ̄)✨

マスクという手がありましたね(笑)
    ありがとうございました♬*゚

• 1月25日

退会ユーザー

今は マスク LOVEです♡笑

• 1月25日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

風邪・インフル予防のためにも私もマスクしようと思います♡
    (一番の目的はすっぴん隠しw)

ありがとうございました(*^_^*)

• 1月25日