※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

産後、パイが出始めるのは個人差があります。安心して様子を見ましょう。

産後2日目の昨日、初めてパイをくわえさせてみました!

3回ほどやったのですが、お互いへたっぴで、笑えました笑

少しずつですよねー!

これから毎日の夜中の授乳に震えております!

まだまだパイが出る気配がないのですが、皆さま産後どのくらいから出始めましたか?

本当に出るのか、ドキドキですー💦

コメント

みきてぃ

産後2日目なんですね👶💓
おめでとうございます♬
私は妊娠中から母乳が出てました笑
今は完母です!
最初は赤ちゃんも飲むのへたっぴですからね(*´꒳`*)
上手に飲んでくれなかったり体痛くなったり嫌になる日がくるかもしれませんがとりあえずひたすらおっぱい飲んでもらえば母乳もだんだん出てくれますよ😆!
今はゆっくり休んでくださいね♬

ねこ

ご出産、おめでとうございます、おつかれさまです👏👏👏
助産師さんに教えてもらった方がいいですよ✨
姿勢とかも教えてくれます!
下の子は生まれてすぐに咥えさせたら上手に吸ってましたww
5日くらいになって出るようになりました😌

pino

出産おめでとうございます💓
これから大変だけど幸せな日々のスタートかと思います😊
ほんと、少しずつです!焦らずにー✨

わたしは入院中5日間は全くと言っていいほど出ず、退院後もしばらく混合でした。
でも生後2週間目くらいからかな?
胸がパンパンに張ってき始めて、それ以降おっぱいだけでも大丈夫になりました🎶
たくさんおっぱい出ますように🤱💕

ぺん

産後2日目とかですかね〜徐々にですけど最初はガチガチに張って軌道に乗ったのは3日、4日目とかですかね☺

あいうえお

おめでとうございます😊
最初は加えさせても、0とか数㌘しかおっぱいでてませんでした💦
病院の方針で入院中はミルクもあげていました!
1ヶ月検診できちんと体重が増えていたので、少しずつでるようになってきたのかなー?と思いました!

mii

ご出産おめでとうございます✨我が子は可愛いですよね😍
私も母乳最初は出なくて不安で、退院の日に荷造りしてたら急に服がびしょびしょになってて、母乳出てました!

squall

ご出産おめでとうございます!👶
うちの病院では、産まれてすぐLDRで飲ませました😊その瞬間から出ていてびっくりしたのを覚えています笑
赤ちゃんは普通体重が減って退院するんですが、私の場合は増えて退院しているので初日からすごく出ていたんだと思います😅💦姉もすぐ出るタイプで、義姉は3日目から出たと言っていました😊

あやや

産後11日になりましたが、いまだにあまり出ません😂
人それぞれだと思うので、出ないならミルクに頼ろう!とポジティブに考えてます🌟

もも

みなさんありがとうございます!生後7日目、まだ滲む程度ですが…母乳やってみたいので混合からの母乳頑張ってみたいなと思います^_^

助産師外来が1カ月後なのでどこに相談したらいいやらで…ここでまた相談しちゃうかもです!