※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

娘の体重が9kgになり、Lサイズのオムツが後ろ漏れしています。ビッグサイズにサイズアップするべきでしょうか?

オムツのサイズで悩んでいます。
娘は先月末の4ヶ月健診で8.7kgありかなりムチムチ体型です。今はもう9kgになってるかもしれません。

現在メリーズのパンツタイプのLサイズ(9〜14kg用)を履かせているのですが、うんちをするとほぼ毎回後ろ漏れします。オムツでカバー出来てる部分(吸収部分)がお尻の割れ目ギリギリって感じです。
サイズアップした方がいいと思いますか?
サイズアップするとビッグサイズ(12〜22kg用)になってしまうのですが😅

コメント

とんとんマミィ

ムチムチですね(*´ω`*)♡
サイズアップすると、さすがに大きすぎるかと思います!メーカーを変えてみてはどうですか?太もも、ウエストの高さ、かなりそれぞれ違うので合うものがあるかもしれません☆
赤ちゃん本舗とか試供品配ってたり、メーカーから1回限りで試供品をもらえたりしたような( ^^ )

• ととんとん

ととんとん

やはりサイズアップだとさすがに大きいですよね😅他のメーカー試してみます!試供品貰えるか調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
♡

うちの子も4ヶ月で8.5kgのムチ子ちゃんです😂
たぶんおむつが合ってないだけかと、、、🤔🤔メリーズよく漏れるって聞きます😅
うちはグーンのMサイズ(テープ)を使ってますがもれたことありません😊
グーンが1番太ももがむっちりな子向けなのでオススメですよ😂❣️
大きい店舗ならダイソーで2つ入で100円で売ってる所もあるので試してみてください☺️

• ととんとん

ととんとん

同じムチ子ちゃんで嬉しいです😂💕
    メリーズ漏れやすいんですね😭グーンですか!うちのこ太ももムチムチなのでいいかもしれませんね!
    ダイソーの情報もありがとうございます!試してみます😊

• 12月15日
ゆず

うちも約9㌔です。ムーニーのパンツのLを使ってます。メリーズの時より漏れなくなりました。あとうちはここ数ヵ月体重は変わってないです。きっと動くようになると体重落ち着きます。

• ととんとん

ととんとん

動き出すと体重落ち着くっていいますよね!ムーニーも試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月15日
モモンガ

ムチムチ、たまらんですねԅ(¯﹃¯ԅ)
ちょっと触らせてもらえませんかー⁇笑笑
うちの子最近メリーズのLにしたので、おんなじかーいと思いまして🤣

パンツタイプにするのは何か理由ありますか?その月齢ならまだテープタイプでもいいのではと思ったのですが…うんちもゆるい頃ですよね💦
さすがにビッグサイズはまだ大きい気がしますが…。

• ととんとん

ととんとん

ムチムチ触って欲しいですー🤣笑
    ビッグサイズはさすがに大きいですね😅うんちもゆるゆるです。寝返りをしたりバタバタと動いたりしてオムツ替えがパンツタイプの方が楽なのと、テープタイプだとだんだん下がって来てしまいキツく締めるのも可哀想で。。。パンツタイプの方がフィットしてお腹周りもゴム?で娘にもいいかなーと思いパンツタイプに少し前にしました!

• 12月15日
はるママ

私はAmazonのオムツ使ってますが漏れた事はないです😊
73センチ10キロです🙋‍♀️
違うメーカーをまずは試してみた方がいいと思います💦

• ととんとん

ととんとん

Amazonのオムツなんてあるんですね😳✨体重と身長も教えてくださり参考になります!みなさんの意見も聞いて違うタイプの使ってみようと思いました!ありがとうございます😊

• 12月15日
ちょこっと。

サイズアップは大きすぎると思います😅
腰履きになってませんか??
パンツはぐっと股の部分をしっかり合わせないともれることありますよ(・_・;

うちの子は13キロでメリーズLで漏れたこと一度もないです💓
4ヶ月で8.5キロの時はメリーズMパンツを履かせてました!

• ととんとん

ととんとん

パンツはグッと持ち上げてるのですが、太ももがムチムチ過ぎて今のところが限界な気がします💦
    13キロでLですか!メリーズMパンツは完全に半ケツ状態でした😅
    同じ体重でも体型が違うんですかね。うちの子は身長の割に体重が重いみたいなのでかなりムチっとしてます😂

• 12月15日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

太ももで止まっても逆にギャザーを又部分までつくぐらいあげてましたよ!!無理矢理感です(^^)

我が家もかなりムチムチおデブで、
    逆にメリーズ以外無理です😅
    太ももから上に行かなくなるので!!

• 12月15日
  • ととんとん

ととんとん

もうちょっとグッとあげてみようと思います😊同じようなムチムチ赤ちゃんの先輩がいて嬉しいです😆‼️

• 12月15日
にゃ

かなり動く子でしょうか?🤔
ムーニーの後ろにポケットあるものもあります!💓💓

うちの子も今10キロぐらいでmのパンパース
メリーズ ムーニー履いてます!

• ととんとん

ととんとん

かなり動くとまではいきませんが、寝返りバタバタ反り返りはよくしてます😊ムーニーのうんちポケットMサイズはすでに半ケツ状態でダメでしたがLサイズも試してみようかなって思います✨ありがとうございます✨

• 12月15日
あやママ

うちもうんちが漏れたりおしっこが漏れたりしていたのでオムツを変えました

パンパースからムーニに変えました!

• ととんとん

ととんとん

やっぱりオムツのメーカーを変えるのが良さそうですね!
    ムーニー試してみます😊ありがとうございます!

• 12月15日