※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

おなか痛みと息苦しさで不安。誘発入院が決まり、気持ち落ち着かず。早く赤ちゃんを出したいが、どうすればいいかわからず。

おなか痛くて目が覚めて、お手洗い行ったらとっても気持ち悪いことに気づきました
お布団に戻って寝転んだら気持ち悪さに息苦しさがプラスされてしんどいです😖
お子も目が覚めたのかグニョグニョ動いてて、ビクッとなるほど強くあばら蹴ってくるくらい元気なのですが
この気持ち悪さと息苦しさって軽減できないのでしょうか?

気持ち悪いのはなんていうか、胸焼け?みたいなモヤモヤしてる感じというか、吐きそうだけど吐けないなって感じというかで
息苦しさは胸を押されてるような首を抑えられてるような感じでグーーーっと苦しいです……

これが陣痛とかの前兆ならいいのにって思いますがどうせ違うのですけど
前駆陣痛も35w 36wの時より減ってしまって、もはや出てくる気配がなくピリピリモヤモヤしてしまいます。
月曜から誘発で入院する事になってて、でも誘発だととても痛いって聞いてて、誘発剤使いたくない痛いの嫌だし、元々この日に出てきてほしいなって日があったのでそこで出てきてってずっと声かけてたのに出てこなくて、じゃあせめて月曜までには出てきて欲しいって声かけたり、歩いたり階段昇降したりスクワットしたりお尻フリフリしたりしてるのにこれで、もうなんかぜんぶ嫌になってきてどう気持ちを落ち着けたらいいのか……。
いま実家なので主人もいなくてモヤモヤしても寂しくてもひっつけないし、入院はどのくらい長引くのかもわからないし、火曜日は大嫌いな義母の誕生日だから絶対に出てきてほしくないけど出てきちゃったらどうしよう…とかたくさん考え込んじゃってモヤモヤモヤモヤしてすごい涙脆いです(笑)
マタニティブルーなんですかね…
はやく出てきてほしいです何すればはやく出てきてくれるんですか?もうわかんないです。はやく出てきてくれないんだったら22日に出てきてほしいんですけど促進剤とか使っちゃったらそこまでは伸ばせないですよね
アーーーーしんどい

コメント

谷

毎日お腹が大きくて息苦しくて辛いですよね😭
お腹が張ると私も肺や首や胃がぞうきんしぼりされてるみたいにぎゅーっとなっていました。
前駆陣痛はこれに痛みが加わった感じです。

お腹が大きくなるとどうしても胃が圧迫されますからね、、
飲み物飲むだけで胃が苦しくなってました。
ちびちびと小まめな摂取を心がけたらマシでした😊

38週で誘発の話が出るって早くないですか??
切迫か何かでしょうか?
私は予定日より4日遅れて40w4dで出産しましたよ🙄🙄

• ふちゃ

ふちゃ

しばらく落ち着いてたんですけど、また息苦しさや気持ち悪さがあって今更なんなんだ????となっていました😭
    前駆陣痛はあったのがめちゃ減った感じでどうして😭です(笑)

夜ご飯食べ過ぎちゃったのかもしれないです🤔
    また控えるように心がけます!

わたしに持病があって持病の先生とも連携取りつつみてくれてるのですが、予定日が年末丸かぶりで医師が少なくて対処できなかった場合が怖いからと産婦人科、持病の方、両方の先生から誘発を提案…というか、決定事項として伝えられました😖

• 12月15日

たぶん、胃が押されてるから気持ち悪くなるんだと思います😌
楽になれる体勢ないですか?四つん這いになってみたり、座ってかべにもたれかかってみたりと色々試してみれば、楽になれる体勢あると思います☺️
私は予定日から10日超過してて、ラミナリアというのを入れて出産という計画を立てられ、いざ入院!という当日に破水しました🤭それでも、自分の陣痛が来なくて促進剤を使って出産しました😌私も、促進剤とか薬使いたくなかったし、痛いと聞いてたから余計に使いたくなかったです😂でも、促進剤使ってようが、使ってなかろうが痛いものは痛いです!笑
促進剤の効果も人それぞれで、私は効かなかったので破水してから32時間かかって出産しましたよ😅
私も予定日から10日も過ぎてたし、周りから、まだ?みたいに言われプレッシャーとか感じて、赤ちゃんに当たっちゃったりしましたが、ママが不安だと赤ちゃんも不安になる。赤ちゃんも出てくるのに勇気がいる。ってのを知って、赤ちゃんに当たってごめんね。って思いました😢嫌いな義母と同じ誕生日になるのは嫌でしょうが、赤ちゃんの勇気次第です!赤ちゃんを信じましょう😊もうすぐ会えますね💕

• ふちゃ

ふちゃ

おりてきてもいないみたいですし、38wでも胃が圧迫されてるんですかね……😢
    楽な角度探してみます!
    そうなのですね😭
    使っても使わなくても痛いのはわかってるつもりなんですけど、薬が持病の負担になるかもしれないって話もされてるのでだったらやっぱり自然に〜とおもってしまう気持ちが強いです……(笑)
    モヤモヤしないようになるべく別のことして紛らわすように何かしらしようと思います!ありがとうございます😭

• 12月15日