※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

投資や家で稼ぐ方法について勉強したい方からの相談です。子供がいて働けないため、投資や在宅ワークに興味があります。

投資されてる方いらっしゃいますか?
どこから勉強すればいいのかとか
投資について全然理解出来てません( *_* )
みなさんはどうやって勉強されましたか??

子供3人いるため働けないので何かしたくて。

投資じゃなくても
子供いて家で稼げることあれば教えていただきたいです。

コメント

ひま

銀行で働いています!
銀行でも投資信託や保険(死亡や病気に備える保険以外に『ふやす』保険もあります)を取り扱っていますよ😊窓口に行って話せば、相談に乗ってくれたり、いろいろ教えてくれますよ✨
銀行でなくても、今生命保険に入っている保険会社の担当の方に相談するのもいいと思います!

勉強は、わたしは日経新聞を読んでます。日経新聞でなくても、新聞の経済面を読めば、どうして株価や為替が動いたのか等、だいたい理解できます(^^)

mama

金融機関に勤めてます。
勤めているので自然と勉強はできましたが、ほんとのほんとの最初の一歩は学生時代にFP3級の勉強をしたことでした。資格としては3級じゃなんの役にも立ちませんが基礎知識を習得するためと考えたらおすすめできます。
あとは、実際に銀行や証券会社に行って話を聞いてみるのもいいと思いますよ。ちゃんとお客さんのレベルに合わせて話をしてくれると思います。

投資に関する本もたくさん出ているのでまずは図書館などで借りて読んでも良いと思いますよ(^^)
投資信託、株、保険、積立…など種類も色々ありますし、気になったことがあれば銀行や証券会社の窓口で説明だけ聞いてみるのも良いと思います。ただ、やはりリスクはありますので少額から始めた方が良いです!私は、投資信託を1万円買うところから始めました(^^)