※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

息子の体調が悪くなり、離乳食や母乳の摂取に関して心配しています。母乳を飲むようになったが、回数が減るのはいつからでしょうか?ありがとうございます。

息子の体調が悪くて離乳食を食べなくなり大分よくなり離乳食を食べるようになりました。
母乳も全然飲まなくなった体重と栄養が心配になり
ミルクを購入しました。
哺乳瓶は飲まずストローやマグで少しのみます。
体調よくなってきたら今度は母乳を飲むようになりました。
ミルクは使わないのもったいないので離乳食に使ってます🙋
母乳を飲むようになるのは嬉しいんですが
いつから回数って減るんですかね???
息子が風邪を引いたときは夜と朝だけだったんですが最近は4回~5回です( ´△`)

コメント

こまま

勝手に飲まなくなる子もいますが、うちの子のようにこちらが減らさないといつまでも飲み続ける子もいますよ😅
きっと体調が本調子じゃなく甘えんぼになってる所もあるんじゃないですかね💦

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!!!!!
    急に減って焦ってミルク買ったんですが飲まなかったです(._.)
    離乳食も食べるようになったから母乳いらないのかなぁーって思ってましたが違うんですね😞

• 12月15日
  • こまま

こまま

離乳食をしっかり食べるようになると母乳飲まなくても栄養的にはよくはなってくると思うんですけど、精神安定剤代わりにいつまでもおっぱい好きな子はいると思いますよ!うちの子がそうです笑。ですが、1日1~2回までしかあげないようにしてます笑。
    でも、まだ9ヶ月ですし、母乳飲んでても全然いいと思います😌

• 12月15日