※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴうさぎ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、無痛分娩か自然分娩か悩んでいます。皆さんはどうしましたか?痛みは嫌だけど麻酔も考え中です。

妊娠4ヶ月ですが、無痛分娩にするか自然分娩にするな悩んでおります。皆さんは、どうしましたか??
やっぱり痛いのは嫌だしなーでも麻酔うつんだよねー?とぐるぐる考えていますが。。。

コメント

🩵

私はパニック障害持ちでかなりの痛みに弱く不安が強かったですが
こんな私でも普通に産みました😭👌
なんだかんだ言って陣痛きちゃえば乗り越えるしかないってなるので大丈夫です!
決めるのはぷぴうさぎさんですが…

ママリ🔰

2人とも自然分娩です☺️
その時に感じる痛みは長く感じますが生まれてしまえばあっという間に感じますよー✌︎✌︎✌︎

初めてのママリ🔰

私の住む県では特に医療的理由がない限りは無痛はやってもらえないはずです。自然でもなんとかなりますよ。

バニ山🐰

私は無痛で産みました~☺️
麻酔は背中からいれるのですが意識バリバリあるし体も動かせますよー!
無痛だったので出産の疲れもあまりなく、産後すぐ育児も楽しめました。
高くつきましたけど、次があればまた無痛にしようと思ってます!

みか

友達が無痛分娩やりましたが
いつ力んだらいいか分からなかったから
二度と無痛分娩はしないと言っていましたし
無痛分娩だからといって
全く陣痛を感じないわけではありませんよ。
ある程度の陣痛がきてかららしいので
陣痛の痛みは感じるようです

桜庭

来週に無痛分娩を受けます💡
担当の先生が妊婦さんの苦しむ姿を見るのが嫌いな人らしいので、安心して任せています☺️
どんな状態になるか不安もありますが、医療技術で楽をさせてもらうんだから私なりに頑張ろうと思ってます。

ママリ

私は自然分娩でした!
注射が本当に嫌いな私でもなんとかなりました、、😂
そのときは本当に痛くて痛くてこの世の痛みじゃない!!!って感じでしたが、、
産んだ後、この痛みを経験できてよかったかもと思えました。
何より注射することになっても、出産に比べたら、、と少し強くなれた気がします(笑)
無痛のデメリットを考えて、うまくいかなかったときが辛いなーと思い、次があっても私は自然でいくと思います。

旦那は死にそうな私を見て、「次があったら無痛にしていいからね!!!😭」と言ってきましたが。(笑)

ゆう

自然で産みました!
痛みには極弱なのですが、なかなかない経験ですし、最初は自然かなと思って!!
産むまでやっぱり無痛にすればよかったとか色々モヤモヤしました😣
痛いし苦しいし壮絶でしたが、家族で乗り越えたんだーと思うと、経験できてよかったかなと思ってます!
だけど終わった後は次は絶対に無痛にしようと思ってました😅が、次も予算的にも場所的にも自然になりそうです😔

無痛を経験してないからわからないですが、無痛→自然はなかなか挑むのに勇気いる気がします😯なので、無痛を選んだら次も無痛にする方が多そうな、、?そういう点も考えてみたら良いかなと思います😇💓

そうちゃんママ

私はあまりにも痛くて長かったので、次は無痛もありだなーと考えてます…笑
無痛で産んだ人の話聞くと、やっぱり痛みはかなり抑えられたとのことなので、金銭的に余裕があり、信頼できる病院を確保できたなら、無痛がいいのかなと思います!
周りけっこう無痛選ぶママさんちらほら聞きます♫

なな

無痛分娩は時折、トラブルもあるみたいですね😰リスクはゼロと言い難いみたいです。出産自体命がけですが。
昔は無痛分娩とか無かったですし、陣痛の痛みで母子共に亡くなったとかは聞いた事ないので自分もイケるかな?😅と思って自然分娩にしました!
きっと、恐らく痛いのでしょうが自然に任せて自分の力で産めたらいいなぁと思ってます😊✨✨

はじめてのママリ🔰

私も病院が無痛分娩オススメしてる所だったので悩んでました。
血液検査の注射でも怖い私が、出産なんか出来るのかと不安ですが、無痛分娩にはメリットもありますがデメリットもあるので・・・自然分娩に決めました!

R

無痛分娩で産みました〜!
計画無痛分娩の予定だったんだですが、その前に陣痛来てしまい陣痛は体験しましたが‥‥
途中から無痛分娩にしましたが、無痛でよかったです!
途中まで痛過ぎて大絶叫してましたが、無痛にしてから痛みなくておしゃべりしてました☺

デメリットはやはりお金がかかる事、後は微弱陣痛になりやすいので半分くらいが吸引分娩になること(無痛なので全く痛くないです)、2人目を考えると次も無痛、普通分娩はとてもじゃないけどできないです💦ってくらいですかね後は、メリットの方が多いです☺️

自然分娩でした☺️
無痛も検討してたんですが、私の行ってた病院では+10万と言われて別にいいやーってなりました(笑)
結局大きくて予定日前に促進剤を使っての出産になったのでこれでよかったんだなーと思ってます😂

私は、自然分娩でしたが、促進剤➕吸引で出産しました😊
注射も嫌いな私でも自然分娩、促進剤で32時間も耐えられたんで大丈夫です😁
みんな痛い、死ぬほど痛いっていうから、めちゃくちゃビビって無痛にしたい!とか思ってたし、出産中も、もう切って!とか叫んでたけど、女の人は何だかんだ痛みに強く出来てるので、どんな人であれ痛みに耐えられます😊
無痛分娩、自然分娩のメリット、デメリットをそれぞれ見比べてじっくり考えてみてはどうでしょうか😌