※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあチョコ
子育て・グッズ

大分県宇佐市でオススメの保育園はどこでしょうか?

大分県宇佐市でオススメの保育園はどこでしょうか?

コメント

どんな保育園に通わせたいかによるかなと思います。
勉強系だったり、外遊びが多いや行事充実してるかとか(^^)
後は宇佐の支援センターなどで色んなママさんに情報聞いたりしてました。
宇佐は待機児童ゼロみたいですが、保育園を選ばなければ~みたいなので、人気なところは入りにくいんだと思います。

四日市周辺の保育園はいくつか見学に行きましたがどこもそれぞれ良かったです(^^)

• のあチョコ

のあチョコ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くりなり、申し訳ありません。。

支援センターにあまり行かないので、やっぱり行った方がいいですよね(><)

見学に行かれた保育園はどこも良かったということで、少し安心しました!

• 12月17日

退会ユーザー

参考になるといいですが、うちはなぎさと豊川と四日市こども園にいきました。
    なぎさは行事が充実してる感じでした。あとなぎさは慣らし保育がないそうです。仕事の関係で慣らし保育が難しいお母さんにはいいなと思いました。制服などがあるので入園するときに一職揃えるのにちょっとお金がかかるのかなと思いますが、毎日私服で行く保育園も私服が結構いるのであんまり変わらないかなと思いました。
    四日市こども園は事件があったとこですが、事件があったことで園のセキュリティを強化したのと、先生達が万が一の時子どもを守れるように訓練してるんだなと感じました。建物はわりと古いですが外遊びが多いのと行事も充実してる感じが良かったです。
    うちの子は豊川に2年間通ってました。転勤でもう今は行ってませんが、とてもいい園でしたよ(^.^)
    先生たちもみんな優しくてなんでも相談できる先生達でした。子どもも毎日楽しく通ってました。給食も美味しかったです。いろんな保育園がありますが、子どもがのびのび楽しく通えるところが1番かなと思います⭐️

• 12月17日
  • のあチョコ

のあチョコ

とても詳しく教えて下さり、ありがとうございます( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )
    参考になります!!

なぎさは制服がお高いと聞いたことがあり、ないかな~と思ってましたが、私服にもそれなりにお金がかかるし、毎日何を着せるか悩まずに済みますよね。。
    四日市こども園はやっぱり怖いイメージがあり、預けるとなると躊躇してしまいますが、セキュリティ強化されていると安心ですね!
    豊川はやはり人気なんですね!
    2年間通われてのご意見なので、参考になります!
    先生が優しいというのは優先順位高いです★

人見知り真っ最中の娘が楽しく通える保育園を探したいと思います!
    本当に色々詳しく教えて頂き、ありがとうございました!!m(_ _)m

• 12月18日
ぽにょちゃん

豊川保育園はどうですか?
人気と聞いたことがあります😃

• のあチョコ

のあチョコ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり、申し訳ありません。。

豊川保育園、人気なんですね!
    候補に入れたいと思います!

• 12月17日