※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
雑談・つぶやき

質問ではないですが吐き出させてください。今日、と言うか今さっき旦那…

質問ではないですが吐き出させてください。

今日、と言うか今さっき旦那に借金があることがわかりました。
3社から借りてるみたいで月々12000、6000、12000の
3万返済みたいです。
トータルいくら借りてるのかは分かりません。

事の発端は義母が通帳管理していて(それも不思議に思ってました)
支払いのお金を取って余ったお金をこちらに持ってくるのですが、
どう考えても7、8万程足りなかったので
義母に給料はいくらですか?支払いは他に何かありましたか?
と聞いたところ、おばちゃん(親戚みたいな方)に
高校の時に買った車の修理費やなんやら今まで援助してもらっていてその返済で年末だから今月は6万返した。と
言われました。が、車は義父が買ってあげたみたいだし、
そこまで長く乗ってないみたいだしパチンコ屋のチーフ?で
そこそこ給料はあったはずなのにそんなに借りるほどか?
と疑問でしたがさっき旦那の携帯を見たらみきちゃんが
聞いてきたよ、こうこう言っといたから
嫁さんだから内訳は気になるのよ、心配かけないようにね
とLINEで話してて、それで本当は金融から借りてることがわかりました。

私からしたらおばちゃんに借りて用が金融で借りてようが
借金は借金なのに、まぁ心配はかけたくない気持ちだったんでしょうが
そこで嘘つかれても...って感じです。
通帳を私に渡したらそれがバレるから渡さないのね、と
納得しました。なんか義母にも旦那にも騙されてるみたいで残念です。

コメント